アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。終業式の日に遠い県外にある東京で行きたいイベントが夜にあるのですが、部活の予定表をみると学校は午前中で終わりで午後の3時まで部活と書いてあり、それだと間に合うので思わず新幹線とイベントのチケットを取ってしまいました。しかし、その数日後にその日は午後まであると言う連絡が来ました。いつも学校は15時45分で終わりなのですが、それだとどうしても間に合いません。
"部活の予定表に終業式の日は学校は午前中で終わりと書いてあったのでチケットを取ってしまいました。どうしても行きたいです"
と言って早退させてもらうのはありでしょうか

質問者からの補足コメント

  • ついでに15時45分で終わった後に始まる部活は休もうと思えば先生に言って簡単に休むことが出来る程ゆるい部活なのでそこは心配してないです

      補足日時:2021/12/18 14:15

A 回答 (5件)

部活は欠席しても罰は有りません。


東京行きを優先しましょう。
部活には、一応、届けを出しましょう。
    • good
    • 0

ありです。


あなたの後悔のないよう、連絡だけはして、あとはぶっちぎって行ってください!
    • good
    • 0

その日の部活を休めばいい話でないのですか?「急きょ、今日の部活、用事があって出られない」。

と言って休めばいい。用事と言われたら「午後に急きょ肩が痛いので病院で見てもらう」といってごまかす。(ごまかす内容は適当に)
    • good
    • 0

馬鹿正直に言っても学校は許してくれません。

もしも許可しまったらその先生が責任を取らされるからです。

罪悪感に苦しみながらも嘘ついて早退するか、イベントを諦めるかの2択だと思います。
    • good
    • 0

早退出来なかったら、


どうするんだいッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!