アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学童に行っていて終業式の日、お弁当を持たせていなかったらどうなりますか?
毎週出される学級通信は一通り目を通して、今までそれで学校の予定を把握していましたが、事情があり担任の先生が変わってからは大事な予定などあまり書かれておらず、今日も終業式という事を、今朝子供から聞き知りました。
学童も冬休みのお弁当注文は前もってしていますが、終業式や始業式はお弁当注文はないようで…
最初の子で一年生なので私も慣れていないため今後は時間割りをしっかり見て確認しておこうと思いますが、仕事で忙しくお弁当持たせるのを忘れる方などもいるのではないかと思いました。

そういう時、学校は何か対応してくれたりするものですか?それともお迎えまでお昼抜きのままなのでしょうか。

A 回答 (5件)

学校に電話してお弁当を持たせるのを忘れた事を言って下さい。


何か対策してくれるでしょう。
食べさせないと言う事はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日はたまたま下の子の都合でお昼に帰らせることができました。今度もし忘れた時のことを学童にそれとなく聞いてみます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 18:27

とりあえず学童に連絡して相談なさるのが宜しいかと思います。

そんな時、親御さんが困ったときこそ学童の出番です。気兼ねなく相談なさるのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

今日は下の子の都合で昼に帰らせることができました。困った時どういう対応になるのか、今度学童へ相談してみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 18:36

親がしないことを他人にさせるのは間違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ごめんなさい、ちょっと意味がわからないです。

お礼日時:2022/12/23 18:33

そもそも学校と学童保育は別組織だと思うのですが。


少なくとも、学校は学堂保育に無関係なので何もしません。
学童保育は組織によって対応が異なりますが、慎重なところではアレルギーが怖いのでお弁当を分けてあげたり買って食べさせることはないと思います。
学童保育に電話して対応を聞きましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

別組織ですが、うちのところは校内の学童で休む時は学校の先生にも連絡が必要だったり、連携しているようでしたので。今日は予定変更でお昼前に帰らせましたが、学童にそういった場合の対応確認しようと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/23 18:31

校庭のブランコで遊んでいます。


遊んでいるフリをしてます。
ワタシはそうでした…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
強い子だったんですね。切ないです。
学童に言っても、対応してもらえなかったんでしょうか。。

お礼日時:2022/12/23 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!