プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人に真面目な相談!!





ご回答頂けると幸いです…。

仕事が土日祝休みで 平日のみ
仕事があるとします

午前中
9時~12時
午後
13時~16時の
仕事だとします

1週間に2回 半休が使える場合
(1日休みはng)
何曜日にしたら体が楽になれてよいでしょうか?

皆様が今の会社何番が休みになれば嬉しいですか?
半休使っても給料は変わらない場合何番が正しい選択でしょうか?

半休2回賢く使うなら


月曜日の午前 1回
金曜日の午後 1回




水曜日の午後 1回
金曜日の午後 1回



火曜日の午後 1回
木曜日の午後 1回



月曜日の午前 1回
水曜日の午後 1回



①~④以外に何かありませんでしょうか?



今私はこちらの中で迷っています

皆様ならどちらにしますか?
楽して稼ぐにはどちらが向いてますでしょうか?


よろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

自分で決めたら?



あなたのライフサイクルや好きなこと、したいこと、興味のあるイベントがいつ開催されるのか、残業がどの程度あるのか、などということを全く知らない人の意見を聞いてどうする?

私の場合には、朝が苦手なので午前中の半休を多くとるし(でも月曜午前に休むと1週間がダレそうなので月曜にはとらない)、「金曜夜」に好きなイベントが多いので金曜午後にとりたいことが多いだろうなと思う。
特に何もない週なら、気分転換に水曜午後に何かするかな。

自分で決められないなら、暇つぶしに仕事でもしたら?
    • good
    • 0

金曜日の午後は確実だね。



後の1回はどこでも良いかな?
基本的には月曜日の午前だけども、病院や美容院などその時の都合に合わせて変えるかな?

固定しろ!って言うなら、月曜日の午前か?水曜日の午後かな?
    • good
    • 0

①ですかね。


土日休みなら、①合わせて3連休になりますからね。
私自身有休を使う時は、必ず月か金の休みの申請をしています。
3日休めば、かなり疲れも取れ、リフレッシュできますからね。
    • good
    • 0

1回なら水曜日、2回なら火、木



自分の体調を掴むくらいじゃなきゃダメだよ
ここで聞いて正解ならいいが
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!