これ何て呼びますか

週刊ヤングサンデーのバックナンバー 05/01/08 No.2
を探しております。
表紙が嘉陽愛子さんという人なのです
出版社(小学館)にきいてももう個々にうらないと言われました。
どこかバックナンバーでこの商品が販売されているとこはありますでしょうか?
教えてください。

A 回答 (2件)

こんばんは。

最新号が入ってくると返品してしまいますので、最新号が発売して間もなくならともかく、それ以降はお店でその場で手に入れるという事はできないはずです。

では購入できないのかというとそうでは無く、本屋さんでそのバックナンバーを注文すれば、在庫があればその本屋さんに取り寄せてもらうことができます。

>出版社(小学館)にきいてももう個々にうらないと言われました。
↑これもそういう意味の応対だと思います。

注文はカウンターでその旨を伝えれば店員さんが色々やってくれます。
ra-dioさんがするのは店頭で「~という雑誌のバックナンバーの注文をしたい」という旨を伝える事と、注文書に住所、名前、電話番号を書く事だけです。

一度本屋さんで取り寄せてみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですねー挑戦してみます

ヤフーオークションなどで出品されていることがありますよ。

• 0
この回答へのお礼

バックナンバーが無かったら、気長に出展されるのを待ちます