プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国に住んでいる息子と安い方法で連絡を取りたいです。
お分かりになる方お知恵を貸して下さい。

2ヶ月前から中国に息子が赴任しています。
WeChatでチャットと電話で連絡していたのですが、息子の携帯電話料金が1ヶ月50000円越えしました。日本に居る親が支払います。

docomoです。安い方法で連絡を取りたいです。どんな方法が有りますか?

A 回答 (4件)

2万円ですが、こちらで30日間で申し込みしておけば良いかなと思います。


https://www.docomo.ne.jp/service/world/roaming/s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界そのままギガというプランを教えて下さってありがとうございます。
知らなかったです。

お礼日時:2023/11/05 11:18

ローミングって旅行とかで一時的な利用になりますから、費用が高額になります。

(楽天モバイルのKDDIローミングは、例外です。あれと同じように思ってはいけない)
住んでいるとかで、長期間その国にいる人なら、おとなしく、住んでいる人が現地の携帯電話会社と契約して利用するのが一番安価

そして、そのままその滞在国に人に電話すれば、国際電話の通話料になり高額になりますので、SNSとかチャットアプリとかを使うのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/06 05:25

てか・・・・


そのくらいの情報は赴任先で先輩に聞くとか
現地のサポートさん(通訳?秘書?世話係?)が教えてくれないんでしょうかね・・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 11:05

ドコモのローミングを使っているから高額になるって話でしょうか?



現地で、中国移動などの代理店(街中ならいくらでもあります)でパスポートで手続きして現地のSIMを契約すれば
数十元でいくらでも喋れるようになりますよ
50GBとか100GBとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/05 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A