アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手は私が「ケーキ食べよう」って誘うのを待っていたと思いますか?
付き合ってない好きな男性と、夕方から会って食事の約束しています。
日中は駅で買い物してケーキ食べる予定だよと言ったら
「日中って1人で買い物してる?ケーキ食べたいかも…」と相手から返信が。「ケーキ食べに行こう!」と私が送ったら「行こう!」と返ってきました。早めに合流してからごはん屋さん行くことになりました。
相手の男性は私が一緒に食べよう、と誘うのを待っていたのでしょうか?

A 回答 (2件)

誘われるのを待ってるような遠回しなやり取りではないと思いますよ。

自分はあなたと一緒にケーキ食べたいという希望を言った上で
あなたがひとりで行くのか・一緒に行ってもいいのか、都合を聞いてますよね
1人で過ごす時間と決めてあるからとか友達というからお断りという場合もあるでしょうし。
それで大丈夫そうなら彼からじゃあ行こうと言ったんじゃないかと思いますが
言葉のやり取りであなたから先に行こう!と言っただけに過ぎないと思います。
    • 1

誘われたから付き合っただけです。

男は単純ですからそこまで考えてません。食事の約束はしていたのでしょう。普通はそれで十分です。
    • 0