プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生です!彼氏の家に明日行くのですが、
お家の人になにもってったらいいと思いますか!‪ ᵕ ᵕ̩̩

A 回答 (3件)

私が10代の時、初彼の家にお邪魔するので、一応家族分のケーキを手土産に持って行ったら、彼宅は出入りが自由な環境で、まだ若いので親に彼女を紹介と言った段階ではないので、彼は彼女が来た事を親にまだ話しにくかった様で、結果ケーキは彼1人でたいらげる羽目になり、手土産はいらないと言われました。


ただ私の彼の環境はそうでしたが、あなたの彼宅が同じかはわからないので、一応礼儀として生菓子ではなく、日持ちをする物の方が良いと思います。
ケーキ屋さんで売ってるクッキーとか、コージーコーナーのマドレーヌを600円分くらいも形としては良いですよ。
    • good
    • 1

形式を 重んじるなら、


おかき 等、
米や 餅米を、
焼いた 焼き菓子ですね。


でも、

要は 心づくしです。


本来は、

相手の 喜ぶ、
ものを、
丹念に 調べ、
渡す 事こそが、
ベストで、

其の 手間暇こそが、
心づくしです。
    • good
    • 1

偉い!


よく気がつきました。
ケーキなど人数分。
高校生ならミスドでもOK。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています