プロが教えるわが家の防犯対策術!

galaxyA20なんですが、モバイルpasmo使ってたら具合悪くなり一旦退会しました。
その後同じ端末でモバイルsuicaをインストールして登録後pasmoのほうがいいところがあってこちらもインストールしたら途中で他の交通系カードがどうとかで登録できませんでした。
調べたらこの端末は二種登録できない機種だったらしく、改めてsuicaをアンインストールしてからpasmoをインストールして登録しようとしてもやはり同じメッセージがでてできません。
これって片方をアンインストールしただけではだめなんでしょうか?
退会手続きまで必要でしょうか?

A 回答 (1件)

アンインストールだけでは、おサイフケータイに情報が残っているのでだめですね。

機種変更手続きで他の端末に移行するか、退会するかで、おサイフケータイから情報を削除するかしかありません。
端末を初期化してもおサイフケータイの登録情報は残るそうです。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか
ありがとうございました。