プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホの機種変更をして、データー移行しましたが、公式のハローワークインターネットサービスのアイコンが(なくなりました。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

「パンフレットでQRコードでダウンロードした可能性がありますね。

となると、ストアには公表されていない独自のアプリですね。

農作物でいうなら、市場に出荷されそれが店舗に仕入れられて店頭に並んで販売されているのではなく、直売所として生産者(ハローワーク)が自主開店している自身の店舗でしか扱っていない作物みたいな物。
Googleを介していないということです。
もしや貼付のようなアイコンでしたか?

というか、それ本当にアプリでしたか?
サイトのブックマークのショートカットアイコンをホームに置いていただけとかではないですか?
「スマホの機種変更をして、データー移行しま」の回答画像6
    • 0

インストールしたアプリは、すべてGoogleアカウントに紐付けられて管理されており、あなたがインストールして使っている物、かつてインストールしつつも今はアンインストールした物まですべてが履歴として記録されています。

(アンインストールし、かつ今後も不要として履歴から削除しない限りは)

Googleストアを起動 → 右上のあなたを示す丸いアイコン → アプリとデバイスの管理 → 上段に並ぶ「概要 管理」の「管理」 をタップ → その次の段「インストール済み アップデート利用可能・・・・」と並ぶ「インストール済み」もしくはこれをタップし表れる「未インストール」に見覚えのあるアプリがリスト状に表示されているはずです。

どちらかにありませんか?
それを選んでインストールし直してください。
    • 0
この回答へのお礼

ないですね。ハローワークで、パンフレットでQRコードでダウンロードした可能性がありますね。

アプリを入れてください。

それでもショートカットが出てこないなら、ショートカットを作成してください。

アプリの一覧で、アイコンを長押ししたら、追加できるようになる
ホーム画面に動かさないといけませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

Googleストアで検索しても出てこないです。

アプリではなくショートカットですか?

https://www.hellowork.mhlw.go.jp/

このページにアクセスできるアイコンをホームに起きたいなら、ブラウザのメニューから追加できます。
    • 0

アプリ一覧にもないなら、プレイストアから再度入れましょう。

• 0
この回答へのお礼

Googleにありません。偽物はありますが。

Androidですか?

ホーム画面を下から上にスワイプすると、インストールされているアプリが全て表示されます。
そのアイコンを長押しして振動したら、上に移動させていくとホーム画面に移動できます。
色が薄くなっているならプレイストアから再度インストールが必要です。
    • 0
この回答へのお礼

アンドロイドです。Ymobileからデーター移行してもらいました。残ってきません。