プロが教えるわが家の防犯対策術!

勿論仕事ない(女性特有、資格ないと無理)のもそうでしたが、自分の担当者はお金貸してくれなかった。
一万円でもいいので貸してくださいと頼んだら断られました。

ハローワークの人々って椅子に座ってコーヒー飲んでたまにスマホのゲームしたりであいつらこそ無駄な生き物だろう?

A 回答 (7件)

仕事が思うように見つからない時って、辛いよね。

4年ぶりってことは、行くにも結構、気力が必要だったかもしれないね。

私も過去に何度かハローワーク行ったことあるけど、真剣に取り合ってもらえなかったな…。
しつこく食い下がったら、ため息つかれたりしてね。

で、無駄足ふんで帰りにトボトボ歩いてたら、お財布抱えてランチの行列に並んで楽しそうに談笑してる女の子たちがいて、すごく羨ましかったのを覚えてる。
もうずいぶん昔のことなんだけどね。

利用する側は仕事が欲しくて足を運ぶのに、ぞんざいに扱われると、まるで自分が「必要ない」って言われてるみたいで凹んだりするよね。

そんな時に、コーヒー飲んでくつろいでる職員さんたちを見たら、たぶん休憩中なんだろうけど、やっぱり羨ましくて嫉妬しちゃうかもしれないな…。

ハローワークで「お金貸して」は確かに非常識だけど、そう頼んでみたくなっちゃう程、困ってるんだよね。

いまは厳しい状況かもしれないけど、自分のこと無駄な存在だとか思ったりしないでね?

今回もハローワークは無駄足でガッカリだった。
でも、他の方法がきっと見つかるよ。
動かないと状況も変わらないから、少しずつでも動いてみてね。
    • 0
この回答へのお礼

朝なのに涙でました…ありがとうございます。

いいひとだぁ

じじいです。

ハローワークは、お金を貸す所ではない。

単純に行く所間違えただけです。

>ハローワークの人々って椅子に座ってコーヒー飲んでたまにスマホのゲームしたりであいつらこそ無駄な生き物だろう?

あなたに他人を批判する資格はありませんよ。

一生懸命仕事でも見つけなさい。
    • 0

お金を借りたいのなら 借りに行った人の悪口を言ってる様では 誰も貸す気にはならないよ・・

借りれなかったのは あなたの性根が曲がってるから・・借りられなくても悪口言わない人なら 誰かが助けてくれるのにな
    • 0

あなたのような困窮した人を救うための制度があります。

ハローワークの壁に、ポスターが貼ってありませんでしたか?
制度の名称は忘れましたが、確か、「10万円」を限度に、貸してもらえます。
    • 0
この回答へのお礼

聞いたことはありますが、条件があったはずです。

担当者に確認してもらったら自分では不適合だったはずです。

>>一万円でもいいので貸してくださいと頼んだら断られました。

そんな常識外れのことをしているから職がみつからないんですよ。
ハローワークを銀行なんかと勘違いしてましたか?

又、ハローワークで働かれた経験でもあるのでしょうか。
ハローワークの人も大変なんですよ、貴方みたいな人を相手にしなきゃいけないのだから。
私はハローワークなんかで絶対働きたくないですけど。

>>ハローワークの人々って椅子に座ってコーヒー飲んでたまにスマホのゲームしたりであいつらこそ無駄な生き物だろう?

そんな無駄な生き物に助けを求めた貴方は?
    • 0
この回答へのお礼

行って知ったんですもの…帰り間際談笑しながらお菓子食べながらコーヒー飲んでて羨ましかった。

残念ながら今の時代公共機関でもお金は貸してくれません。

それが現実です。

他人を批判するよりも仕事を探したらどうでしょうか?

私は派遣で仕事したことありますが、未経験の現場ばかりでした。

職探しの幅をせばめたらありません。

アルバイトでもさがしませんか?
    • 0
この回答へのお礼

自動車ないのは厳しいねと職員に言われました。

引っ越しでもしないといまの住む場所じゃなかなかね~と言われました。

>>一万円でもいいので貸してくださいと頼んだら断られました。

当たり前です。ハローワークで借金を申し込むなんて、非常識の極みです。
    • 0
この回答へのお礼

少し位なら貸してくれるかなって