プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯をGalaxyからAQUOSに変更したのですが、ラインアプリで写真を送信するさいに、AQUOSに残ってる写真しか出てきません。Galaxyの写真が添付できません。元のAQUOSデバイスからGalaxyデバイスに設定する方法ありますか?

A 回答 (6件)

LINEが参照している写真アプリに写真を保存するようにしましょう。


もしくは、Googleフォトから送るようにしましょう。
    • good
    • 0

LINE自体には写真の保存機能がありませんからクラウドからダウンロードしてもLINEに反映されない場合は再度フォトかギャラリーにアップロードすればLINEに反映されると思います。

    • good
    • 0

Googleフォトのダウンロード方法


 
https://support.google.com/photos/answer/7652919 …
    • good
    • 0

>ローカルに移行させる方法ありますか?



クラウドにあるものをダウンロードする。
あるいは、外部メモリが使える機種なら、外部メモリにいれて、そのまま携帯電話にさしこむ
    • good
    • 1

SDカードに移して移動。


Wifiに繋がっていれば、両方とも同じGoogleアカウントに設定してGoogleフォトにアップしてAQUOSでダウンロード。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

グーグルフォトにアップしてますが、ラインでは出てきません。ラインで出てくるようにするにはどうすれば、、、

お礼日時:2023/09/22 15:39

画像って、ローカルにありますか?


クラウドだと、表示されないことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ローカルに移行させる方法ありますか?

お礼日時:2023/09/22 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A