プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の人から嫌われてると感じた時どうしてますか?

A 回答 (7件)

職場の人から数名って事っすかね?


全ての人から好かれる人なんて居ませんよ。
挨拶もして普通に仕事しててそれで嫌われるんなら仕方ないっすからね。
自分だったら気にしません。

上司から部下から全員から嫌われて
仕事に差し支えが出るならそこは自分には
合ってなかったって事だから辞めるのがいいと思います。

趣味のサークルが同じの自分の友人も勉強したいと学校に行き出したはいいがクラス内のほぼ全員から嫌われているとかで辛いだのきついだの泣き言をいって元気付けようとサークルのみんなで誘っても、そんな気にならないと全く参加しなくなった人がいますが、その人良い学校を出て留学経験があったりして正直そんな学校行く必要なかったのに身の丈に合わない場所に身を置いて居心地がいい訳ないんですよ。
苦しむのは時間の無駄と思います。

主さんも1度しかない人生。
時間は無限ではなく有限です。
大切にして下さい。
    • good
    • 1

別に普通に仕事します


うわべだけで合わせます
    • good
    • 0

その人たちが言ってる事が正解なら反省し改める


その逆なら無視します
    • good
    • 0

特に気にしないようにしています。


職場(大人)は学校(子供)と違いますから、嫌われたからと言って、それが問題になることはありません。
子供なら、嫌われるとイジメを受けたり、仲間外れにされたりしますが、大人はそんなことは決してありません。
それに、職場は人事異動が頻繁にありますから、いつまでも嫌っていた相手と同じ職場で仕事をすることなど、あり得ません。
無理に好かれようとすると、かえって上手く行かなくなります。
嫌われることを恐れずに、世の中には、自分の事が嫌いな方もおられると割り切って考えるほうが、上手く行くものです。
    • good
    • 0

自分の場合は、この人嫌ってるなと感じたら、向こうから無視するか、あるいはやたらと叱ったりミスを咎めるようになるので、すぐ分かります



逆に自分のことが嫌いじゃない人は、さりげなく親切だったり、挨拶を返してくれたりするので、すぐ分かります

自分のことを嫌いな人が自分のことを好きになることは不可能なので、放置です
時間が解決する
    • good
    • 1

本当に嫌われているかを確かめます。

嫌われるようなことしてないから。勝手な思い込みはしません。
    • good
    • 0

誰か一人くらい、信頼できる相談相手は居ませんか?


居たら、相談してみましょう。

大きい会社なら、産業医が居たりもしますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A