プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年以上前の話なんですが、私はちょっと精神が不安定な時期があり(それは今もだが)、遊びまくっていました。セフレとかも何人かいました。現在ではセフレはほとんど切りました。当時自分のエッチな動画や画像を自分で撮ったり相手に撮られたり、ハメ撮りを撮られたりとか、自分から調子乗って裸の画像や動画をLINEで送ったりとかしてました。顔も映ってたりするのもありました。性欲が強くそうしたおかしな行動に出たんだと思います。学生の頃、学校の授業でそういう写真や動画を撮るのは危険だって習ってたのに一時の感情でやってしまい、本当にバカだったと思い、後悔してます。反省してます。

普通の人間性を持ち合わせていれば、人に見せたりはせず、撮った写真や動画は消すか、その人たちの写真フォルダにおかずとして残るか、もしくは忘れられて眠ってるパターンが多いとは思うんですが…。(そのセフレたちがみんなそうとは限らないのはわかっています、中には他人に見せたりネットにあげる人もいるかもしれません)

たまに、どっかのネット掲示板に私の動画や画像が貼られてたらどうしようと漠然と不安になります。

上げられてたとしても毎日新しいおかずがネットの世界にあげられてるんだからとっくに埋もれてるだろうし、気にする必要はないと思いますが、たまに不安になってどうしようもなくなります。人生無駄にしてると思いながらも不安になります。

そんな時どうやって心を落ち着けたらいいですか?不安を取ればいいですか?

次からは撮らない撮らせないと強く決心したので、次そういう機会があれば断るつもりです。だからここでは説教や誹謗中傷や冷やかしではなく、不安をとる的確な優しいアドバイスを求めます。前を向いて生きていきたいのでお願いします。

A 回答 (4件)

試してみないとわからない事であれば仕方がないけど、今回の場合は事前にある程度の予想がつく事なので、一時の感情を優先した事を、まずはちゃんと反省をして、今後はある程度予想がつくことは、事前にできるだけ考えることだと思います。

今回の失敗から学んだことを積み重ねて、今後、選択が必要な場面にて、その経験を活かしていくというか。

今回のことを今回の事だけで分けて考えるのなら、いざという時どうするかだけ決めておいて忘れても良いと思うし、
どうするかや先々見越して、今の気持ちをどう保つかを決めると良いとおもいます。

ちなみに…今はAIや加工が進化していますから、なにか出てきても世間的には加工か何かじゃない?で良いとおもいますが、身体的特徴で一致をする箇所があまりにも多い場合には、弁護士へ相談をする方が良いとおもいます。
    • 0

フォトショップという画像ソフトがあって精巧な合成写真を作れます。

慣れてる人なら合成ハメ撮り写真ぐらい10分でできます。
海外SNSではフォトショップによる合成写真が出回りすぎて誰も写真を信じていません。どうせフォトショップだろ、です。

そんなわけなので、何か出てきてもえー?これ私じゃないよ、きっとフォトショップだよ、で逃げ切ったらいいです。
同時にリベンジポルノは刑罰の対象になるので、警察にも相談して下さい。
    • 0

過去の恥ずかしい出来事を考えないことです。

今何も起こっていないにもかかわらず、「もしも」と言うようにして過去の事を考えると、人間誰でも先のことが思いやられます。この「もしも」を考えるようになるのは、今が思うような生き方が出来ていないからです。

厳密に言えば、過去の問題ではなく現在の問題のように捉えているのです。現実がうまく行っていないから、過去の不都合が気になるのです。過去は過去です。過去の事が今の現実の場面に不都合な事として発生したときに対応すれば良いのです。過去を振り返ると現実が暗く寂しくなります。何も発生していないにもかかわらずです。目の前の現実に対応した生き方をすることにつきます。
    • 0

とても大きな不安なのでしょう…

私は貴方ではないので貴方がどれだけしんどい思いをしてるか想像もつきません。
なので私がしている不安解消方を少しだけ書かせてもらいます。
ハーブティーを飲む(心が落ち着くもの)
ローズやパッションフラワー等がお勧めです。
これだけの事しかお伝えできませんが、少しでも貴方の不安を解消できる物になれば幸いです。
    • 0