プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも心はこんな感じです、精神疾患かも、ですか。

私は軽度の精神疾患を抱えているのかも知れないですか?

1.いつもふと嫌な記憶を思い出す。

過去にあった嫌な出来事や、記憶がふと蘇り、気持ちが沈んでしまうことが多くある。

2.ストレスでついつい食べすぎてしまう。

3.対人恐怖症。

A 回答 (4件)

精神疾患者です。


書かれていることの詳しい度合いが分からないので、これを読んだだけの感想としては「まだ違う。そんなもんじゃない」です。
鬱病、とかそんな深刻な段階ではなく、鬱気味、鬱状態、というとこだと思いますよ。

①②は健常者でも普通にあることです。
③は内向的な性格の人ならほとんどがそうです。
ただし、
それらの症状が日常生活に困難をきたすほどなら疾患と言えるかもしれません。
正しい診断は診察をした精神科医にしかくだせませんので、病院に行くことをおすすめします。
    • good
    • 0

かもではなくて完全に精神疾患です

    • good
    • 0

コメント失礼します。


全然甘ったれてなんか居ませんよ。精神病は目に見えづらいだけに人から無理解を得る事がなかなか難しい点でも辛い病気です。
文章を見るからに、鬱病になる前の前段階な様に感じます。そのまま身体からのサインを無視し続けているとそのうち本当にうつ病になってしまうので、何にストレスを受けているのか原因を突き止めたらそれなりの対策をすることをお勧めします。
例えば、環境を変えるとか、mudaさんの場合良さそうです。人間関係色々ありますが、同時にmudaさんに合っている環境は探せば必ずある事もどうか覚えていて欲しいと感じます。向き合うのも良いけど、それ以上に逃げる勇気、すごく大事!byうつ病になってしまった手遅れの姉さん
    • good
    • 0

甘ったれている。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A