アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職して1ヶ月で精神的に追い込まれ、軽いうつ状態です。

先日友達に会った時、ボーっとしてしまったり、急に泣いてしまったりして胸が苦しくなりました。
楽しい話をしていても、仕事の憂鬱さが頭から離れません。
友達に、「最近おかしいよ。うつ病だと思うよ。病院行って、少し休んでは?」と、提案されて、自分の状態に気付きました。

体調面では、
○4週間、生理が止まらない
○過度なニキビや肌荒れ
○起きて現実になるのが怖く、過度に寝てしまう
○仕事中、頭が真っ白になり発言できなくなる

このような状態です。

転職したばかりなのに、こんな状態になって自分が情けないですし、会社の人にも甘えだと思われそうで怖いです。
こんなことで病院に行ってもいいのか、仕事を休んでもいいのかも分かりません。
ご意見いただけると幸いです。

A 回答 (4件)

精神的に追い込まれた原因は、何でしょうか。


どうして仕事が憂鬱なんでしょうか。
自分では解決できない原因なら、病院に行ったほうがいいです。
今の状態だと、心も体も壊れてしまうような気がします。仕事どころではないと思います。
    • good
    • 1

鬱になりやすい人は、ストレスの発散が下手な人


要するに自分一人だけで考えこんでしまってそのはけ口が出来ない。
ストレスを感じたら友人とかでも聞いてくれる人に相談して
自分の気持ちが楽になるようにすることですね。
そういうのが酷くなると、鬱の人は自殺してしまうので
早い段階で手を打ったほうがいいです。
あと、ネガティブ思考の人、おとなしい人がなりやすいのです。
    • good
    • 1

専門の病院に行って、診断書を書いてもらいましょう。

そして、それをもとに、ゆっくり仕事を休み、今後のことを考えましょう。
    • good
    • 2

うつ病もニキビや肌荒れも全部、腸内環境が原因なのです。

YouTubeはすべての問題を解決する。YouTubeを検索することで、どんな問題でも解決策が見つかります。

【13年本気で悩んだうつ病】腸内環境で私は人生を変えた(さいたま市大宮区 喜龍) - YouTube


【ニキビ 腸内環境】東洋医学から見るニキビと腸内環境が関係する理由! - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=peYv4DNCi9A
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A