dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人に二年間とてつもなく怨まれたとしたらやるべきことはなにでしょうか?
原因は私がうつ病でそれを助けてもらったのに対して、もう直らないと思い込み、その人に対して人として過ちとなるようなことをしてしまい(自立支援センターでのことです)とても傷つけてしまいました。
そして、今でもそのことを引きずりなかなか前に進めずにいます。
頭痛薬は手放せません。
そのとき(自立支援センター)ボクは18才でうつ病のことを何も知らなくて、死にたくなくけどもうどうしようもなく、人を傷つけつずけました。
今は治療により、全く良くなり学校にもいけるようになりました。
一日5時間は何かに取り組み、人生をやり直す気持ちもでてきました。
話を元に戻しますが、あまりにも後悔と心の痛みで絶えかねず、本当は卒業したらもう電話はしてはいけないのに我慢できず、スタッフに(事務局みたいなもの)電話し1時間くらい大泣きしながら電話(5分くらい)の後、はぎしりと一緒に泣くのがとまりませんでした。
その人はもう連絡が取れない状態です。
ボクは人の人生をあやめてしまったかもしれない。ぶち壊してしまったかもしれないと思うと胸が張り裂けそうになり、胃腸がいたくなったりします←これはただの言い訳です。すいません。
その人が僕のせいでどうなっているのか考えると4日(うつ病なときのことです)寝れなくなったり、意識がなくなりかけたりしました。
なぜそんなことをしたかと言うとその人がうらやましくてたまりませんでした(18の時から20まで)
今はうつ病よりその人が元気でやってるかしか悩んでいません。
急に話が変わりますが、電話で呪ってやる、絶対に逃れられない死が訪れるであろうとかいわれそれも思い出すたび、意識がとうざかったりします。
その時、ボクはうつ病のこと自分の事を何も理解できてなく、今でも後悔の度を越えるくらい苦しんでいます=ノイローゼみたいなものです。
ボクはどうすればその人の罪を償う事ができるでしょうか?
もう一人の力じゃどうしていいか考えがつきません。 よわくて申し訳ないです。
もう二十歳なので学校や英語やprogram(パソコン)22才には働き親に感謝の意味で苦労掛けたぶん返したいです。
ちなみに、専門学校で調理師、栄養士、管理士をしています。持ってる資格と言えば免許(代一種)くらいです。すいません。。。これはただのくだらない自己紹介でした苦笑  一言で言えばその人に対して自分が人として間違った行為を2年間もしてしまったことにたいして皆様のご意見を頂たく存じます。 
大変長らくなり、申し訳なく思います。 どうも最後まで読んでくださった皆様方、本当に感謝いたします。
どうもありがとうございました。

A 回答 (1件)

正直言ってあなたの文章から事実を把握することが難しいです。

女性に取り返しのつかないことをしたというは「性的」なことですか。できればもう少し整理して書きなおしてもらいたいです。それから人生の後悔とは乗り越えるべくしてある山のようなものです。それをひとつひとつ越えることで人間として深くなります。その作業が反省であり赦しの連続であると私は思います。

この回答への補足

女性じゃないです。。。性的でもないです。。。

• 0