アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内ニートおじさんって
だいたい
うつ病なんですか?
なんというか、一生懸命!何もしない!みたいなのがいます。普通のスローペースでデスクワークしたほうが顰蹙もかわないし、本人も楽だと思うのですが。

質問者からの補足コメント

  • リーダーから振られた書類、みんな女子大生アルバイトたちに流してしまい、ボケーっとしています。47さい。
    別件に手を出し、わたしなら30分で終わるものに八時間かけます。Hおじさん。

      補足日時:2022/06/28 21:22

A 回答 (1件)

昔は「窓際族」と言ってましたが、死語になってしまったのかな?


酷い企業では「隔離部屋」なんてのがあって、高給取りで使い道のない50代のおじさんは、みんなそこに入れられていました。

貴方もそうならないよう気を引き締めて仕事をしましょう。
「明日は我が身」という事もあり得ます。
「社内ニートおじさんって だいたい うつ病」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
頼られまくりが凄まじいので
あと十年は平気かと

次の次のジョブまで予約されます。
明らかに余計な依頼、管轄外の事柄を懇願されることも多いので
「私のしごとじゃないですよね?!」励行。「もう一寸散らしてもらえませんかね!?」もよく怒鳴ります。
「経理に関しては木偶の坊」
「英語に関しては役立たず」
カテゴリ限定の自虐も忘れません。こうでもしないとなんでもかんでも頼られてしまいます怒

お礼日時:2022/06/29 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています