アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引きニート20代です。
引きニートって社会的に良くないですよね?うつ病があり無職です。
障害年金で生活しております。
20代から死ぬまで、皆さんの税金で生活するということを考えると
生きる意味ってあるのかな?と思います。うつ病も悪化してきてますし
改善の見込みがない。
現代の医学では治せないのでしょう。仕事もできないので、ただ生かされてるだけですよ。
働いて結婚して子供養って、そんな普通のことすらできないのに生きる意味なんてあるのですか?

A 回答 (5件)

仕事は在宅ワークとかもあるし


なおらなくてもかるくなる
朝20分太陽光浴びるとかしてみては
    • good
    • 0

そう言う考え方が、まず鬱病の症状です。


まずは病識をしっかりと持ち、治療に専念して下さい。
どんな状態でも生き抜く事に意味がある、尊い事なのです。
生きて下さい。
人間はずっと同じではないです。
いつかこんなに苦しんだ時もあったと思い出になります。
目の前の事、ひとつひとつ丁寧にこなして行って下さい。
    • good
    • 2

住居のオーナーさんにとっては、


空き部屋にならず、毎月、決まった金額が入ってくるので、
生きる意味が全く無いというわけではないですよ。
    • good
    • 0

東南アジアだとニートが普通だよ、アジア圏だと働いてる人の割合のほうが少ないから安心しな。

    • good
    • 2

私はうつ病で、投資家になりました。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!