家に、アシダカクモが出没してきて困っています。
どなたか、撃退方法を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

くも退治」に関するQ&A: 小さい蜘蛛退治

A 回答 (6件)

so0417です。


以前くも退治についての質問があったときにしらべました。
くも退治の殺虫剤はありますよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=131830
    • good
    • 1

蜘蛛は益虫なので殺さない方がいいですよ。


特に日本の蜘蛛はほとんどが毒を持っていないらしいです。
(セアカゴケグモなどの毒蜘蛛は海外のですし)
どうしても…と言うなら、家に出る蚊やゴキブリを駆除すると蜘蛛のエサが無くなりますので、
蜘蛛も自然といなくなるようですよ。

書かれていますが、蜘蛛がいなくなると蚊やゴキブリが発生するみたいです。
    • good
    • 1

たしか、バルサンみたいな霧状の殺虫剤で蜘蛛にも効くってのがあったような気がするが、屋内に住んでる蜘蛛は大抵「益虫」だから、それがい

なくなったらゴキブリとか、ダニとか、もっといや~んな虫が湧くと思うけど・・・
    • good
    • 1

うちの家は蜘蛛まみれです。

でっかいのから小さいのまでかなりいる。
うちの家では「1殺虫剤、2何かを使って叩き殺す、3掃除機で吸う」
の3パターンあります。殺虫剤だったら小さいのだったらすぐ殺せるけど
でっかいの(直径5センチ以上とか)はなかなか殺虫剤では死なないです。
だいたい大きいのは掃除機で吸うパターンが多いです。吸ってからもちょっとの間
はスイッチをつけときます。(吸うだけだと掃除機のゴミが溜まるところで生息
しているから掃除機の熱で殺すためです!!)
物を使って殺すのもうちの家では小さい蜘蛛だけです。
余談ですが、蜘蛛は自分が死ぬ(殺される)と悟った時、瞬間的に卵を産むそうです!!
だから叩き殺したり殺虫剤で殺した場合は後できれいに現場を拭いておいた方がいいです。
    • good
    • 4

どんな蜘蛛か知らないのですが、蜘蛛はよく虫を食べてくれるから、殺さない方がいいって聞きます。

それでも退治したければ、普通の殺虫剤で死ぬのではないでしょうか?
    • good
    • 2

参考URLのこいつですか?


ゴキブリ退治の名人らしいですよ・・・
退治しちゃうと、今度はゴキブリが、のさばるんじゃ?
とりあえずは、餌のゴキブリ退治を先に行っては?

参考URL:http://www.city.odawara.kanagawa.jp/sizen/heiti/ …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋内に居る蜘蛛の駆除方法を教えてください。

家は田舎ででかい蜘蛛が夏になるとでてきます。
駆除方法をさがしてましたが、Goo内ではこれといってはっきりした物が載ってませんでした。

蜘蛛が虫やゴキブリを食べる事はよく分かってますが、ハエなんてどうにでもなるし、ゴキブリはホイホイとか猫で駆除できます。
うちは、生き物の中で蜘蛛が一番怖いです。カマド-マ(ゲジゲジ)も相当怖いけど。数ミリでも心臓バクバクです。昨日6cmくらいのが出てきましたがアリ・ゴキブリジェットが全然効きませんでした。


屋内の駆除だけしたいので、もし人やペットに害がない駆除方法や駆除剤を知っていたら、教えてください。
あと、部屋の中に蜘蛛が入って来なくなる方法はありますか?隙間はどうにもなりません。

Aベストアンサー

こんにちは。
蜘蛛は嫌ですよね。
直接の駆除方法は難しいかも知れませんが、蜘蛛の巣除去スプレーというものがあります。
蜘蛛の巣を張れなくするスプレーです。
効果があるかも知れません。
私の田舎では、ムカデよけのために蚊取り線香を焚いていました。
蚊取り線香を焚くと蜘蛛も出なかったように思います。
一度試してみて下さい。
与乃登 合掌

Q金のなる木(花月)の枝が垂れてきてしまったので、処置の仕方を教えて下さ

金のなる木(花月)の枝が垂れてきてしまったので、処置の仕方を教えて下さい。葉が少なくなり枝の先端にしわが出来て垂れています。元気が無くうな垂れている状態です。高さ50センチで幅も同じくらいあり、幹の直径は8センチ程です。枝ばかりで少ない先端の茎が垂れてきていますので、剪定が良いのか葉を挿して子供を作って本体は枝だけにして様子を見るのが良いのか、悩んでいます。諸先輩のご指導お願い致します。

Aベストアンサー

剪定と挿し木の両方を行えばよろしいかと思います。
根の状態がよければ、剪定しても節(茎に横筋が入っている部分)のところからどんどん新芽が出てくると思いますよ。
我が家の花月(高さ80cm、幅60cm、幹の直径8cmほどで、もう40歳くらいのお年です)も枝垂れ状態になってしまったため、かなり思い切って切ってしまいましたが、結構芽吹いてそれなりに見られる状態になりました。

また挿し木は簡単に根が出ますから、新しい株を作るのは容易ですね。

Q大きな蜘蛛、殺虫剤で駆除できる?

大きな蜘蛛、殺虫剤で駆除できる?

四時間ほど前に大きな蜘蛛が出ました。
家にはゴキブリ用の殺虫剤しかなかったので新聞紙片手に挑んだのですが、タンスの隙間に入られてしまいました。
タンスの隙間に殺虫剤を大量散布しましたがこれで駆除出来たのかどうか・・・。

そもそもゴキブリ用の殺虫剤は蜘蛛にも効くのでしょうか?
出た場所が布団の近くなので怖くて眠れません。

どなたか助言をお願いします。

Aベストアンサー

わたしもつい先日、夜に自分の部屋の天井に大きなクモを発見しました。
猫を飼っているので、追い払ったり逃げ込んだり出てきたりで、一緒にクモをやっつけました。

死骸を計ってみたのですが、足を入れて大きさが20cmありました。

クモは基本的に益虫で、家の中のゴキブリや、時には小型のネズミまで食べてしまうそうです。
しかし、大きいとあらば気持ち悪いですよね・・・

駆除しなければならない状態になったら、クモ用駆除スプレーというのがあるみたいです。
ゴキブリ用は効くのかどうかわかりません・・・不確かな記憶ですが、効かなかったように思います。
ムカデには効いたような・・・?

とりあえず、クモ駆除のための参考サイトを見つけたので、ご覧になってください。

私の時もそうでしたが、家の中で住むクモとしては最大級の大きさの「アシダカクモ」というものらしく、先に述べたように、ゴキブリやネズミを食べます。

Wikipediaで調べましたが、
そのアシダカクモが、家に2、3匹居れば、半年もすれば家の中のゴキブリが全滅するとかなんとか。

クモの生態については、Wikipediaの「アシダカクモ」で検索してください。
駆除法や侵入防止については、参考サイトと「クモ 駆除」で検索をかけてWebサイトをご覧になってください。

ちなみに、アシダカグモの場合は、無毒です。

参考URL:http://mushi-chisiki.com/pest/spider.html

わたしもつい先日、夜に自分の部屋の天井に大きなクモを発見しました。
猫を飼っているので、追い払ったり逃げ込んだり出てきたりで、一緒にクモをやっつけました。

死骸を計ってみたのですが、足を入れて大きさが20cmありました。

クモは基本的に益虫で、家の中のゴキブリや、時には小型のネズミまで食べてしまうそうです。
しかし、大きいとあらば気持ち悪いですよね・・・

駆除しなければならない状態になったら、クモ用駆除スプレーというのがあるみたいです。
ゴキブリ用は効くのかどうかわかりません・・...続きを読む

Qアヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さ

アヴリル・ラヴィーンのガールフレンドの和訳が載ってるサイトを教えて下さい。

日本語バージョンも聴いたことあるんですが、少ししか聴き取れなくて、しかもその少し聴き取れた歌詞が意味わからないんです。しかも半分くらい訳してないところがあったんです。

まぁ時々英語の歌で訳してないで歌うときありますが…

できれば全部訳してあるサイトを教えて下さい。

Aベストアンサー

サイトは分かりませんが、CDアルバムに添付されている歌詞です。(長文です。)

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれるわ

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

あなたってとてもステキ、わたしのものになって
あなたってすごく刺激的
いつもあなたのことばかり考えている、あなたに夢中なの
わからない?わたしならあなたを最高の気分にできるわ

フリなんてやめて、わたしを大切に思っているのよね
そうよ、だって私はあなたのプリンセス
あなただって私のこと好きなくせに、図星でしょ

あんな子、どうってことないわ
あなたにはもっといい子がふさわしい
私たちが付き合うべきよ
みんな、そう言ってるわ

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

私にはわかるの、あなたのわたしを見る眼差しで
たとえ目をそらしても、私のことを考えているのね
何度も何度も私のことを話題にしてるでしょ

だからここに来て、あなたの言葉を聞かせて
あなたの彼女なんて消えちゃえばいい
もう彼女の名前なんて呼ばないで

あんな子、どうってことないわ
あなたにはもっといい子がふさわしい
私たちが付き合うべきよ
みんな、そう言ってるわ

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

さあ、私の指であなたを包み込んであげる
私ならできる、もっと上手に
あなただけなの、いつになったらわかってくれるの
あなたの気持ちがわからないなんて、彼女ってニブイ子ね

さあ、私の指であなたを包み込んであげる
私ならできる、もっと上手に
あなただけなの、いつになったらわかってくれるの
あなたの気持ちがわからないなんて、彼女ってニブイ子ね

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

絶対、絶対

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

絶対、絶対

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれる

絶対、絶対

あのね、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

絶対、絶対!

サイトは分かりませんが、CDアルバムに添付されている歌詞です。(長文です。)

ねえ、あなたの彼女ってキライ
絶対、あなたには新しい彼女が必要だわ
ねえ、私ならあなたの彼女になれるわ

ねえ、私のこと好きなのはわかっているの
それって、隠す必要なんかないわ
だって、私はあなたの彼女になりたいの

あなたってとてもステキ、わたしのものになって
あなたってすごく刺激的
いつもあなたのことばかり考えている、あなたに夢中なの
わからない?わたしならあなたを最高の気分にできるわ

フリなんてやめて...続きを読む

Q家の中に大量の蜘蛛がいて困っています。うまい蜘蛛の駆除方法を教えてくだ

家の中に大量の蜘蛛がいて困っています。うまい蜘蛛の駆除方法を教えてください。
3ヶ月位前から目に留まらない位の速さで蜘蛛が自分の部屋を行き来しているのを目撃しておりましたが、「ゴキブリを食べてくれるから、まあ、いいか」程度に考えていたためにほうっておいたところ、
気付かない内に親の地蜘蛛が大きな卵を産んでそれが孵化し、大量の子蜘蛛が発生してしまいました。
今では、自分の部屋をちょっと歩くだけで5~6匹は蠢きます。目の前のパソコンディスプレイにも2~3
匹付着している状態です。さらには自分の寝床にも大量におり、先日には頭に蜘蛛の巣が引っ掛けられておりました。なんとかこの蜘蛛を撃退したいのですが、撃退方法がよくわかりません。何とか駆除する方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自分のマンションも他の虫はあまり気にならないのに、蜘蛛だけはやたらと気になっていました。
専用の殺虫剤(クモ退治・スパイダージェット)を使ったら、殆ど気にならなくなりました。
ただし「屋外用」の表示があるので、本当は室内で使ってはいけないのかも知れませんが、
無視して使ってます。ネットでも、ホームセンターでも普通に売ってます。

Q夏つばきの木の根元に、変なものがたまに出てきて困ってます

こんにちは!昨年の夏に数度、今月も1度ですが夏つばきの木の根元に薄茶色の小さくて丸いたまごみたいな物がたくさん出てきて困っています。昨年も取り除いてみたのですが、その後も同じ場所に何度か出てきており、何かわからないので不気味です。どなたか園芸に詳しい方がみえましたら教えて下さい。またどうすればこのようにならないか対処も含めて教えて下さい!

Aベストアンサー

忘れてました、根元の土や落ち葉を箒で少し片して下さい。樹勢に特に問題が無い様でしたら虫卵らしき物のみ撤去して下さい。虫穴が見つからない場合はスミチオンやマラソンなどの殺虫剤を500倍程に水道水で希釈して幹の20cm位上部周囲から株元に掛けて散布して下さい。量は適当でよいです、スプレーボトル、噴霧器、私は面倒だから如雨露を使う。

Q蜘蛛を駆除している夢について

不思議?な夢を見ました。

夕方自転車置き場に草が生い茂ってる中
自転車を取りに行ったら知らない母子が居ました。
取り敢えず会釈をして自転車を取り来た道を戻ると
草が生い茂った中に結構でかい蜘蛛が
糸を引きながらうようよしてました。
気持ち悪くて立ち止まってしまい
後ろにいる母子に「蜘蛛を駆除出来ないか」と尋ねましたが
その母親が蜘蛛を覗き込んだ瞬間悲鳴をあげ
無理だと言い張りました。
なので苦手の蜘蛛を木の枝で仕方なく払いのけました。
その瞬間何故か私は悪寒がして草の生い茂った中を駆け抜け
道路に出ました。

そして後ろを振り向くと誰も居ない…と言う
ホラーちっくな夢になりました;

これはどういう意味の夢なのでしょうか?
何か悪いことが起こるんでしょうか?
気になります、教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

よく「朝蜘蛛」は縁起がいいとか「夜蜘蛛」は縁起が悪いとか
言いますが、それは昔話の話しで今や迷信です。

さて、問題の「夢」の話しですが
夢と言うのはそもそも自分で体験した。あるいは記憶には残らない程の
視覚・聴覚情報がゴシャ混ぜで見る現象で
見た事も無い、絶対にあり得ない夢は絶対に存在しません。
質問者さんも無意識のうちに「蜘蛛」「親子」「駆除」「自転車」
と言うキーワードを何処かで記憶の中にしまっていたのでしょう。
なので悪い事が起きると言った絶望的観測を持ち続ける限り
何か不幸があるとその夢のせいにしてしまうのが人間の脳です。
気にしないのが一番です。

Qこの画像の電動ハンマの型番を教えて下さ

画像をアップしています。
オークションで落札した品物なのですが、型番が不明なので、どうか
この電動ハンマーの型番が分かる方どうか、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

日立 電動ハンマー PH-40Fかな?

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/kg-maido/ph40f/

Q電線の蜘蛛駆除

自宅と電線の間(正確には電線と電話線が1mほど幅で平行に伸びています)に蜘蛛の巣ができています。
しかも日を追う毎に大きくなっています。

蜘蛛の巣の位置は自宅から2mほどの位置なので、なかなか駆除できません。

蜘蛛は害虫を食べてくれるのでこのままでもいいような気もしますが・・・

景観の問題や、冬場になったらこの蜘蛛は自宅に入ってこないか心配です。

何かよい方法はないでしょうか?
やはり長い棒を購入して蜘蛛の巣を絡め取るしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

 「○○○ジェット」等のジェット噴射式の殺虫剤があります。
 2mは十分な有効距離です。(ゴキブリ対策には必需品です。)

 少量噴射で糸を伝って降りてきたら、他に移して助けられるかもしれません。

Qピグでの荒らしの撃退方法

アメーバのピグでツールを使って荒らしをしている者がいます。

ほぼ毎日です。

よくありがちな、「荒らしには無視」というのは通用しません。

ピグ内の皆でやるゲームを操作、邪魔してくるので無視とかそういうレベルじゃないんです。

アメーバに通報は何人もが何十回としてますがアメーバは動きません。

とにかくツールで算術ゲームをひたすら毎日荒らし続けていて皆困っています。


そこで。 この荒らしを、専門的なことになるかもですが

ツールやハッキングのような技でもなんでもいいんでこのピグを撃退したいのですが。

ぜひ荒らしピグを撃退する方法を教えていただきたいです!

Aベストアンサー

ログデータで違反が確認できない時は、いくら通報しようが無駄。ツールやハッキングは規約違反、ハッキング、クラッキングは法律違反で犯罪になりますので辞めましょうね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング