アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近自分が彼氏やデート相手をアクセサリーとしてみてしまっていることに気づきました。

肩書きとかではなく、無意識的に見た目が素敵な男性と歩きたいと考えてしまっていました。

今現在、毎週デートしている相手はイケメン白人男性で、彼はおそらく私を日本にいる間の遊び相手としてしか見ていません。
それでも全然構わないというか、期間限定でも彼を連れて歩き回れることが快感なんです。
相手のことはどうでもよくて、"こんなイケメンとデートしてる私"が好きなんだと思います。

自分でもものすごく空っぽな人間だなと思いますし、恋愛向きではないなと感じます。

私みたいな人間はおかしいでしょうか?
あまり同じ感覚の人はいませんかね。

A 回答 (8件)

貴方は、おかしくないですよ。


極端に考えたらわかりやすいです。
一緒に居る人が、ゲテモノ顔よりは、カッコ良い人が良いに決まってる。

男女問わず、そうでしょうよ(笑)
醜いもの、汚い物より美しいものが好き・・と言うのが
普通ですもの。


それが、だんだん、自分の考えに変化が出て来る人、
変わらない人・・
それが人間ですよ。

多かれ少なかれ、貴方と同じ考えですよ~(^o^)
    • good
    • 0

女性は基本的にそう言うものです。



女性の心は醜いことが当たり前で、そうではないと思い込むことが間違っているのです。苦しむことはありません。

「高身長好き」=「自分が女性らしく見えるから」
「マッチョ好き」=「自分が小柄で女性らしく見えるから」
「金持ち好き」=「自分よりできる男の方が守られてると思われるから」

と言う感じで、基本的に女性の闇は深いです。
必ず好みには裏があります。
    • good
    • 0

>私みたいな人間はおかしいでしょうか?


おかしくはありません。 結構、たくさんいます。
ホストクラブで散財するのは、だいたいこういう女です。
    • good
    • 0

別に否定する気はありませんが、そのうちアクセサリーがなくなるだけです。

    • good
    • 0

男女共にそう言う感覚はあると思います。


ただ実際はなかなか、それが出来ないだけで…
なので空っぽな人間でもおかしいとも思いません。ただ、結婚相手を選ぶなら慎重になった方がいいですよ^ - ^
    • good
    • 0

みんなそんなもんです。

全然おかしくないです。

それを空っぽというなら、世の中のほとんどの人は空っぽです。

海外では「トロフィーワイフ」って言葉がありますね。

社会的に成功した人がその成功を表すトロフィーのように、容姿の優れた女性を奥さんにする行為を指します。

お見送り芸人しんいちがR-1のトロフィーを持って1年間テレビに出続けましたが、美人を奥さんにもらう成功者もあなたも、それと同じですし、みんなそういうことをしたい願望があります。

したくてもできない人がほとんどですから、あなたは恵まれているといえます。

そして、自分を客観視できているだけ十分立派です。
    • good
    • 0

おかしくは無いですよ。


しかし、イケメンと歩く女性を見ても特に何も思いません。
質問者様が思っているほど、周りはそれを気にしていないですよ。
自己満足の世界です。
好きにしましょう。
    • good
    • 0

男性・女性に限らず有る感覚だと思いますよ



じゃなきゃレンタル彼女・彼氏という商売が成り立ちませんし、レンタル彼女・彼氏が美形しかいない理由の説明付きませんし。

私が男なので女性を例に挙げますが、
広瀬すずと渡辺直美どちらかと外出デート
出来るとしたらどっちが多いかは火を見るより明らかですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A