dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オートフィルタをかけた時、矢印の色は通常青色となりますが、黒色との判別がしにくいと感じたことありませんか。
この色等を変更して判別しやすくできないでしょうか。

A 回答 (2件)

ボタンの色は、内部で組み込まれたものです色の変更は、ちょっと、今の私には出来ませんが、その代わり、その部分のセルに色をつけることは可能です。

もし、マクロで良ければ、

まず、ワークシートの画面から外れた場所に、
   =NOW()
と入れてください。
白で塗りつぶしても良いです。

次に、画面の下(左側より)のシート[タブ]を右クリックすると、「コードの表示」というメニューがありますので、それで開いて、一番大きな白い画面に以下を貼り付けて、一番右上の「×」で、閉じます。
なお、マクロは、通常、「中」以下にしないと動きません。

'--------------------------------------
Private Sub Worksheet_Calculate()
Dim i As Integer
If AutoFilter Is Nothing Then Exit Sub
With AutoFilter
For i = 1 To AutoFilter.Filters.Count
  If .Filters(i).On Then
  '塗りつぶし
  .Range.Rows.Cells(1, i).Interior.ColorIndex = 3 '..赤
  '文字の色
  '.Range.Rows.Cells(1, i).Font.ColorIndex =3 '..赤
  Else
  '塗りつぶしの色戻し
  .Range.Rows.Cells(1, i).Interior.ColorIndex = xlNone
  '文字の色戻し
  '.Range.Rows.Cells(1, i).Font.ColorIndex = 0
  End If
Next i
End With
 '「'(アポストロフィ)」を外すと、そちらを実行します。
End Sub
--------------------------------------
    • 0

残念ながら出来ません

• 0