アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽を聴いている時、音程?メロディーが気持ちいい!っていう瞬間があるんですがこれはみなさんあるものなのでしょうか?例えばサビ前の上がる一瞬の音程が聞いてて気持ちいい!的な感じです。わかりにくいかもしれませんが皆さんの意見を聞かせていただきたいです。

A 回答 (5件)

あります!

ビートルズはそれの連続です
    • 0

そういうのがある人が音楽を好きになるんだと思いますよ。

私はどちらかと言うとリズム(符割や休符)にピンとくることが多いですけど。
    • 0

あるよ。

和音や和声にも感じるし、リズムにも感じるし、アレンジにも感じるし。
ルイ・アームストロングの言葉からすれば「気持ちいい」のが音楽の本質なんでしょ。
大学時代の吹奏楽部のプロ講師も「音楽=気持ちいこと」と言ってたし。

-----
あなたが気持ちいいと感じたら、それはあなたにとって良い音楽です。
もしあなたが気持ちいいと思わなくても、それは悪い音楽ではありません。
-----
ルイ・アームストロング
    • 0

結構有りますよ。

ここのフレーズがいいとか、このバックのパーカッションが気に入ってる、なんてのは割とよくあります。
    • 0

私もそう思う事あります(^^)気持ちいいメロディーをずっと聴いてたくて一曲をずっとリピートする事が多いです(^^)

• 0