プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして、スポーツというジャンルは男も女も年寄りも子供も興味あるのですか?

恋愛だったら、男は見ないが、女は見る
ドラゴンボールは、女は見ない
アンパンマンは、年寄りは見ない
実写ドラマは、子供は見ない

高校野球とか年取っても見るじゃん?何で?

プロ野球とか、子供も見にくるし、年寄りも観にくる
この違いは何ですか?

A 回答 (5件)

そういうもんだから

    • good
    • 1

すべて偏見です。



私も夫もスポーツに一切興味がありません。
高校野球は見たこともない。

うちの子は、21時になると「ニュース見ようか」と言ってくるし、映像の世紀とかNHKスペシャルなんか自分で録画して見てますけど……。
子どもはアニメしか見ないとでも???

大丈夫ですか。視野が狭すぎます。
    • good
    • 2

国民的なスポーツ


年寄りは 子供の頃みんなでした遊びが野球
その年寄りが若い頃 野球のTV(TVが家庭に1台の頃)を見てたので家族も観る、刷り込まれてみんながファンになる。

相撲、野球、サッカーと移り変わってるが 野球がメジャー。
子供の野球のチームも全国にたくさんあり 下支えしてる。
地元の高校の野球部が甲子園に出れば 郷土愛もあり応援するよね。
    • good
    • 0

人間には、競争と言う欲求があります。


それを満たす身近なのがスポーツです。
自分でやるにしても他人のそれを見るにしても。

人気の高さは認知度であり、そのトップが、日本ではプロ野球なのです。
    • good
    • 1

そうなんですか?


私はまったくスポーツ見ませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A