アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お声かけによる誘拐を予防するために、子供に中国語とか韓国語を学ばせるのはどうですか?何の話をしてるかと言うと、子供が英語で答えると西洋人では限り誘拐犯がふざけてると思ってしまうから誘拐犯が子供にお声かけをしたときに子供が中国語か韓国語で答えば逃げてしまうんじゃないか思われます。

A 回答 (5件)

誘拐する気なら強引に拉致するでしょうよ、何語で答えようが知ったことじゃねえよ。

外人の子だと思って止めるって事かいなあ?日本での話でしょう。
    • good
    • 0

誰が教えるの?



親が教えるの・
それともそういう教室へ?

それよりも
逃げ方を教えた方が
早いです
    • good
    • 1

日本国内に滞在している中国人は


◎出稼ぎ労働者<ーこれ今急減している円安でメリットが無くなっているので
◎超富裕層で家族を海外留学させて自由な世界で暮らすことを選択している人
◎留学生 富裕学生もいればカツカツの学生もいる

というkとなので
お考えのような結果になるか疑問
食いあげている中国人にとっては、日本で暮らす中国人家族を拐って
本国の親から送金させることで安全に誘拐事業を成し遂げようとする計画も有るようだけどね

国外の警察に助けを求めるってのもハードル高いし
蛇頭などでもわかるようにヤルとなれば容赦無いからね
    • good
    • 0

ここは日本で子どもも犯人も日本人なんだが

    • good
    • 1

英語で助けを呼べないとか、警察で説明できないから 日本人観光客は狙われたりボッタくられたりする・・って聞いたことありますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A