プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急 昔のテレビ番組で、
暗算がめっちゃ早い人 VS 電卓 VS そろばんの計算対決
みたいな番組について何か知っている人はいますか?
中居くんが出ていた気がします
暗算の人は、計算中に手を変な感じに動かしたり、全部の計算を暗記で行っていたりしていました。
15桁×15桁とかの計算を一瞬で解いていました。

A 回答 (1件)

その番組見たかったです。



暗算の人は、頭の中にソロバンを思い浮かべて、頭の中でソロバンをしていますから、手が変な感じに動きます。
凄い人は凄く、きっと一番早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A