dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今現在好きな人がおり、お互いに好きであるという自覚があります。
相談事をもちかけられ、話を聞いたら彼は過去にレスで別れたことがあるそうで、その時の原因がきっかけで付き合う前提で先に性行為をしたいということを言われました。以前付き合っていた人はそれで2年半続いたそうです。
「体目的って思われてもしょうがないけど、俺の中では長く深く付き合ってきたいって思ってるから」と言われました。
彼もこれについてうわぁっ、それはありえないでしょ、引くわーと思う人がいるからということもわかっており、私の中でも彼を信用しています。
逆になんで付き合ってからじゃだめなのかも聞いて、無駄なお付き合いをしたくない、気持ちの問題。後は時間を無駄にしたくない。性行為って色々な人としないでしょ?この人いいなって思って付き合ったけど、実際した時に深いその人のパーソナルな部分が自分と合わなくて、だったら最初にしてパーソナルな部分を知って付き合いたいって思ったって感じ。とも言ってました。その上でしっかりと、身体目的でないことを念入りに聞きました。

世間的に見ればきっとダメな感じなのは私もわかっていて、けど彼を信用しているからこそこういった始まり方もいいのではないかと思ってます。
なので皆様がこれを見てどう思うのか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

  • 確かにそうだなと私も思いました。
    これも同じく念入りにやりもくじゃなくて、セフレっていうか概念は俺の中では絶対にないということもしっかりと誠意を持って示してくれました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:01
  • コメントありがとうございます。

    すみません、屁理屈というのは例えばどういったところか教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:04
  • セフレになってからという訳では無いです。
    しっかりとセフレという概念がないということを彼にも確認し、付き合う前提でというお話だったので特に傷ついたという感じでは無いですよ。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:15

A 回答 (13件中1~10件)

僕は、あり、だと、思います。

。。

付き合ったけど、体の相性が合わず別れる事だってあるし。。。

体の相性が良かったから、付き合うという事だってあるし。。。
    • good
    • 0

真面目な顔して、長々と説明を受けるから、それっぽく(誠実っぽく)聞こえてしまうのですよ。


彼の言い分を要約してください。

「付き合う前にヤりたい。気持ちよくなかったら付き合わない。」

単にこう言っているだけですよ。

この「 」内の内容について共感できるのであれば、彼に付き合ってあげれば良いと思いますし、
共感できず、サイテーと思われるのであれば、距離を置けばいいと思います。
まぁ、一般的には後者の方の方が多いと思いますが、
好きになったのならもう相手がどのような人であろうと、付き合いたいと思ってしまうでしょうし、そもそも恋愛に正解なんてありませんし、自由にしたら良いと思いますよ。
    • good
    • 1

「付き合う前提で」という言い方はおかしいと思います。

してみてないと付き合いたいからわからない、と言っているようなものだと思います。

大事なことなのはわかるけど、本当に一回で相性がわかるほど、お互いが慣れているのでしょうか。

先に言ってくれるのは優しく感じますが、付き合わずにしたい=責任を取りたくない、他の人も見てみたい、と感じてしまいます

ただこれは私の意見なので、あなたが彼との行為に抵抗がない、したいと思えているのならいいと思います。まだ気持ちが追いついていないけど、「付き合う」ことを盾に、しようといってくるのなら、タイミングを改めた方がいいと思います。
    • good
    • 1

ムードもへったくれもない会話だなぁ、と。


双方とも肩の力を抜いて自然な流れでどうぞ。
    • good
    • 0

こんにちは。


選択権は、全てあなたにあると思います。
確かに好意は抱いていても、付き合う前に性行為をするのと、本当に心から好きでお付き合いはじめてからの性行為は、感じ方は、全く違うと思います。
それは、不安など一切なくなり、ストレスのない状態の性行為は、気持ちの上で全く感度は変わると思います。
相手が性癖として求めること。
それは人それぞれですが、
今は無理と思っても、お互い信頼関係が築けた時、受け入れられるということもあるからです。
その彼のことを好きかもしれないけど、
自分自身を守れるのもあなた自身です。

男女問わず言えることてますが、
はじめに身体目的だよ。だと言って近づく人はいません。
付き合い上の延長線上に身体目的はあるものです。
男性は、特に好き、愛し合う。
人もいれば、ただ単に、性欲のはけ口としてる人も多数います。
私がここであなたに、彼の本心は見抜くことはできませんが、あなたが一番近くで感じ取ることができるのではないでしょうか?
性行為して、失敗すれば女性は、妊娠、被害者となります。
それも十分理解した上で、最終的にあなたが選択するべきだと思います。
    • good
    • 0

世間ではそれをセフレ、ヤリもくと言います。


騙されたことに気づくのは別れたあとです。

そこまでして先に付き合いたくない、と
こだわることそのものが意味不明です。

仮に念入りに聞いたとしても、それが
意味のある行動にはなりません。
その時は本気でそう思っていた、と言われて終わり。
屁理屈が多い奴は本当に信用できません。
恋愛は理屈ではないので。
    • good
    • 0

まぁセックスの相性ってのは交際を続けていく上では大事なのはわかるし、一発やってから「何か相性いいね、お互いフリーだし付き合おうか」ってなる男女なんてのも世の中には沢山いるのも知っているけど、それ前提で話を進めてくる男ってのは同性(自分は男です)から見ても気持ち悪いというか、変な性癖でも持ってんじゃないか?とか考えちゃうな


理屈っぽいのも交際後にクソ面倒くさいこと言い出しそうで、ちょっと疑いの視線で見ちゃうわ

まぁそれを飲むのかどうかはあなた次第なので、納得できるならしたらいいんじゃないですか?
実際一発やらせて微妙だった時は断られる前提があるってことだけは、完全に納得した上で抱かれた方がいいでしょうけどね、全部相手の言い分次第ってことですから
    • good
    • 2

>屁理屈というのは例えばどういったところか



人柄以上にセックスが合うかどうかを最重視しているわけですから、彼にとって女性と付き合うこと自体が身体目的です。

彼にとっての恋人は、なによりも「素敵なセックスパートナー」でなければならないと言っているわけです。

2人の間にセックスが存在しないなら別れるよ、しかもその相性が良くないなら付き合う意味ないよって言ってるわけで、彼と付き合う以上はあなたは彼とセックスし続けないといけないことになります。

これほどまでに女性を自らの快楽の対象としか見ていないのに、身体目的じゃないってちょっと意味不明です。

そもそも女性に対してセックスしか求めてないのですから。

その本質を暴露せずに、普通の男性っぽく振る舞おうとすると、彼の謎の饒舌な演説になるのです。

彼にとってあなたのセックスが気持ちよくて、さあ付き合おうとなったとしても、彼にとってのあなたは「唯一のセフレ」でしかありません。
    • good
    • 2

先にセックスをするしないで良い悪い、信用しているとかしていないとか、そう言うことではない。



そういう非常識な思考回路を持つ人、なる人、そもそもそういった特殊な考え方に至る人自分とは、この先も合わない。

体の相性って大切なのはわかるけど、要するにセックスをして違うわーと思ったらサヨウナラってことでしょう?
アホクサ。

私とはすでにパーソナル部分は合わないということが会話から判明ってとこかな。
あなたは相手の言葉を聞き、世間的には~とか、相手に丸め込まれたのではなく、まさにその通りだと思っているの?
好きで信頼しているからその通りだねと納得なの?

先に男とセックスをして確かめてからお付き合いをしたいの???

それ、今の男じゃなくても、信頼してお付き合い前提かなーと思ったら、これからもやるの?

相手に合わせるようなことなんかね?
    • good
    • 2

お互いの性処理ができていいんじゃないですか


女にも性欲があるしね
身体目的でないのならなんで身体を求めるんだろう
私の彼氏君たちは1年は我慢しますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A