dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今現在好きな人がおり、お互いに好きであるという自覚があります。
相談事をもちかけられ、話を聞いたら彼は過去にレスで別れたことがあるそうで、その時の原因がきっかけで付き合う前提で先に性行為をしたいということを言われました。以前付き合っていた人はそれで2年半続いたそうです。
「体目的って思われてもしょうがないけど、俺の中では長く深く付き合ってきたいって思ってるから」と言われました。
彼もこれについてうわぁっ、それはありえないでしょ、引くわーと思う人がいるからということもわかっており、私の中でも彼を信用しています。
逆になんで付き合ってからじゃだめなのかも聞いて、無駄なお付き合いをしたくない、気持ちの問題。後は時間を無駄にしたくない。性行為って色々な人としないでしょ?この人いいなって思って付き合ったけど、実際した時に深いその人のパーソナルな部分が自分と合わなくて、だったら最初にしてパーソナルな部分を知って付き合いたいって思ったって感じ。とも言ってました。その上でしっかりと、身体目的でないことを念入りに聞きました。

世間的に見ればきっとダメな感じなのは私もわかっていて、けど彼を信用しているからこそこういった始まり方もいいのではないかと思ってます。
なので皆様がこれを見てどう思うのか教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 確かにそうだなと私も思いました。
    これも同じく念入りにやりもくじゃなくて、セフレっていうか概念は俺の中では絶対にないということもしっかりと誠意を持って示してくれました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:01
  • コメントありがとうございます。

すみません、屁理屈というのは例えばどういったところか教えていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:04
  • セフレになってからという訳では無いです。
    しっかりとセフレという概念がないということを彼にも確認し、付き合う前提でというお話だったので特に傷ついたという感じでは無いですよ。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/10 08:15

A 回答 (13件中11~13件)

パーソナルな部分…簡単に言うのは悪いですけど、セフレになってから付き合うかどうか決めたいと言われた感じではないです? 質問者さんが

らいいけど、傷つかれたらかなしいです
この回答への補足あり
    • 1

>世間的に見ればきっとダメな感じなのは私もわかっていて、けど彼を信用しているからこそこういった始まり方もいいのではないか

あなたのこの結びの一文が回答のすべてではないでしょうか。

彼の言い分は少し屁理屈があると思いますし、端から見ればリスクのあるやり方だと思いますが、あなたがそれに納得しているのであれば何の問題もありません。

屁理屈だろうとヤリモクだろうと、私は納得したんだからセックス直後に別れても後悔しないって思えればそれでいいのです。
この回答への補足あり
    • 1

単にセフレになってって言われてるだけ。

この理屈が通るなら、世の中の男はみんなヤリ得で大喜びですよ。私も仲間に加えてほしいくらいです。
この回答への補足あり
    • 0