アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲中です。やっぱり男の人には言うだけ無駄って思う瞬間あるんですね
よくパートナーとかにそれやめて!あぁして欲しい!こうして欲しい!と言ったところで男は変わらんから言うた分だけこっちが体力使うし、言うだけ無駄!って耳にします。
今日まさにそう思いました。

きっかけのエピソード

洗濯は夜派です
前までは私のお風呂上がるのを待ってそのバスローブと脱いだ服などを全てその日中に洗って干してました
なのに最近、彼がお風呂上がったらすぐ洗うようになりました。
なにが不満かと言うと、自分のバスローブや下着が次の日の夜まで放置されてるという状況です
ついさっき話の流れでその事をサラッと言いました。
別に声は荒らげてません

彼の言い分は
・しゃあないやん、明日要る服あるんやもん。

こっちからしたら(別に制服があるわけでもないし)
・22時に干そうが24時に干そうが雨でも無い限り
毎朝同時刻に取り込む分の乾き具合は一緒やと思うんです。

そして寝る時間も結局は終電が過ぎてからなので
体内時計がそうなってる以上早く干したからってその分早く寝付けるわけでもなく起きてることの方が多いし
なら尚更お風呂上がるまで待って欲しいんです
これって私が悪いんですか?
私が変な潔癖があり、それを理解した上で前は待ってくれていたので余計に腹立ちます
言った時の反応を見て、言うだけ無駄やった、こっちが寝る前にイライラして終わるだけやん。
もう寝てるし真横から寝息聞こえてくるのですら腹立ちます。

一発彼の腹をどつきたいレベルにすっごいモヤモヤしてます。寝れそうにないので精神安定剤は飲もうと思ってます。

何をどうするのが正解ですか?
ちなみにお風呂上がりに洗濯機に入れるものと言えば
・自分の下着、肌着、靴下
・服上下
・バスローブ
くらいで、これだけを1回で回すのは水道代等もったいないので回すに回せません。

何か解決策あればアドバイスお願いします!

A 回答 (6件)

あなたが彼よりも先に風呂に入る。

で、その理由は「あなたが洗濯を待ってくれないから」で、よろしいんじゃないですか?

で、風呂に後に入るのかor洗濯を待つのか、彼にチョイスさせる。

人に何かを判断させる時は、選択肢を用意しないと話しは通じませんよ。男女関係無くね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに限りますよね!
明日以降2択提示してみます!
1番しっくりきた回答だったためベストアンサー選ばせて頂きます

お礼日時:2023/11/11 11:10

下着や肌着、靴 服、バスローブは一枚しかないのですか?


一回で回したくないなら、着替えを買って自分の洗濯物を貯めてから洗濯したらいいと思いますよ。
人と一緒に住むなら多少妥協をしたり譲り合ったりしないと暮らしていけません。
譲れないなら一緒に住まない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2枚あります。
たまには仕方ないかくらいで妥協してたはずが毎日になってきたので流石に鬱憤が、、、
潔癖なのは私で私の使った物だけがその日には洗濯されずに次の夜まで放置されてるのが嫌なんです
その日の分はその日中に干したいのは私で私の洗濯物を一晩放置、(私の中では溜め込んでると同等の考え)されてるこの状況が嫌というエピソードでした
長々と難読文書失礼しました
読んで下さりありがとうございました

お礼日時:2023/11/11 10:26

ん?


どういうこと?

前は、彼が1番風呂で、あなたがお風呂上がるのを待ってから洗濯を全部寝る前に干していたんですよね?

でも彼氏は、自分の下着など、次の日の夜まで放置されてるのが嫌って書いてある。

その日の洗濯物はその日のうちに回して干していないってこと??

あと、あなたの言い分はちょっとわがままかもね。彼氏さんだって洗濯待てないって、潔癖なのでは?私の言い分は理解しろ、彼氏の言い分は知らぬ。ってこと?

なんだか内容がいまいちわからないけど、あなたが先に風呂入れば良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

○前は、彼が1番風呂で、あなたがお風呂上がるのを待ってから洗濯を全部寝る前に干していたんですよね?
→その通りです

潔癖で放置されてるのが嫌なのは私です
彼氏はそこまでゆうほど潔癖ではないです!
それを彼氏も分かってくれてたはずやのに
そんな私のだけが連日一晩放置されるようになったのがそろそろ耐えられへんくなってきた
ってエピソードでした!

やっぱり私が先にお風呂入るしかないですよね、

お礼日時:2023/11/11 10:45

今の生活を続けていきたいなら相手を受け入れるしかないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうゆうことになってきますよね!
そらなら相手にもその考え必要やと思うんですがね、、、。

長い文章読んで下さりありがとうございました

お礼日時:2023/11/11 11:07

男の人かどうかは全く関係ありません。

あなたが選んだ彼がそういう人だっただけです。何でもかんでも男女差に結びつけるのを辞めて、個人の性格だと理解しましょう。
あなたはわがままで言い訳ばかり、自己中で自分勝手な性格を治すのが正解です。ほんの少しでいいので頭を使って生きるようにしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

潔癖故にわがままなのは認識してます

同棲し始めて半年くらいになりますが
そうゆうふうに変わりはじめたのは先月くらいからで、これが習慣化されると思うとゾッとして
(いや、あんたこっちくる時から分かってたやん!この前までそうしてたんやし!)
って鬱憤が溜まってきてたエピソードでした

たぶん治すのは2人ともやと思います。

お礼日時:2023/11/11 10:51

夜22時以降に洗濯するのは近所迷惑ですけどね


夜中に干すのもかびや腐敗週の元ですが
人と暮らすのは半分は我慢しないといけません
相手が貴方のやり方に不満を思っていたという事です
明日いる服があるから洗濯をした
本人のこだわりがあるのに
他の服でいいでしょ
と否定するのなら
相手も他小の水道代でがみがみいうな
と言ってきます
結論は同棲は結婚ではありません
ルームシェアしている事と同じですから
自分の物は自分で洗い
自分の食べたいものは自分で買ってきて食べる
水道代は基本料金は折半にして
相手に払わせればいいのです
きにいらない相手とは一緒に住まない事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それなら夜濡れたバスタオルを一晩放置されるのも臭いしてきません?ましてや、洗剤で洗った洗濯物と使い終わったまんまのバスタオルの方が衛生的には最悪やと思います。なのでその日中に干したいし、先月まではそうしてたのですが、最近変わってきたのが嫌というエピソードでした!

今日着てたの明日要るからってのを繰り返してたら年中同じの着てることになりません?
さすがにそれは無いと思います
行って帰ってきた時の着てる服は何パターンかあるの見てるし、尚更意味不明なんですよね、、、

とりあえず今日は実家に遊びに行って家に帰らないので明日以降また話します!

長い文章読んで下さりありがとうございました!

お礼日時:2023/11/11 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A