アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年下で学生の彼が、3月卒業なのに就活を一切していなかったので話を聞いてみたところ、とっくに留年確定しているということが発覚しました

留年してることより隠されていたことがショックでした

来年就職したら同棲結婚と話していたので、舞い上がってたのは自分だけだと思って落ち込んでいます…

ちなみに通信課程の4年大学なので、彼は来年働きながら行くから別れないで欲しいと言っています

相談したいことは、
・男の人にとって留年は人に言えないほど恥ずかしいことなのでしょうか?

・通信の大学に通いながら仕事をし、卒業できると思いますか?

・私が大袈裟に捉えているだけで、こういった人は多くいるのでしょうか?

・彼は既に二浪していて、その上留年なので本気で頑張れないなら辞めてしまって働いたらいいと思うんですが、その考えは間違いでしょうか?

拙い文章ですみません。

A 回答 (8件)

留年を言い難いのかって、あなたが浮かれてるのを見ていて言い難かったのかも知れないですよね。


私の娘の彼氏なんか参考にもならないかもだけど、6年間大学にいました。
バイトをしていた訳でも無く女にうつつを抜かしていた訳でも無い。
ただの甘えかな??
でもそれを特に恥ずかしいと思う様子も無かったかな?それって娘の彼氏でかなり長く付き合ってた人です。
でも別れちゃったけど、別にそれが理由じゃない。感情のもつれって奴かな?
でもその彼はちゃんと今は結婚して双子のお父さんやってます。
家の娘にも別の彼氏がいます。
因みにその元カレは物凄くイケメンで、私は初対面で会った時、本当にオーラが凄くて
アイドルを間近で見たって言う印象でした。
でも中身は頼り無くて結婚してたら娘は
苦労してたと思う。
参考までに。
    • good
    • 0

あなたが働いているのなら養ってあげればいいと思います


女に溺れて勉強できなくて留年する男はよくいます
女と遊ぶためにバイトしてお金を稼いで勉強ができないのです
責任は彼女にありますから
責任とってあげてください

1.お前と乳来ることで留年したとは言えない
2.留年なら足らない単位を一年でとれば卒業できます
3.その人の人生どのようにするかは本人の決断です
貴方に口を出す権利はありません
そもそも卒業したら結婚したいと婚約でもしたんですか
4.よくある話です
男はエッチを覚えるとそれに集中します
    • good
    • 0

卒業したら同棲しようねー!って楽しみにしてる彼女を見てたら言えないってのも解らなくはないです。


でも、2浪してまで結局通信制大学に入って結局留年するんじゃしょうもないヤツって印象を受けたので、
別れを真剣に考えた方がいいと思います。
2浪1留で通信大学卒の25過ぎた男が新卒で就活しても、、、って気もするので将来不安。
    • good
    • 1

>来年就職したら同棲結婚と話していた



卒業が前提の話ですよね。

>とっくに留年確定している

あなたに嘘をつき続けていたことになります。

あなたは、自分にとって一番身近な人ですよ。
その人に嘘をつき続けるというのは何を考えてのことか理解できません。

>来年働きながら行くから別れないで欲しい

それができるのなら、何故やらなかったんですかね。

まったく信用できません。

この男は人としてダメです。
    • good
    • 0

男って世の中の1/2以上いるんでまとめて聞くなら


「そういう人もいる、そうじゃない人もいる」
「世界中の男がそうってこともないし、そうじゃないってこともない」
って回答になるけど

無理
そうでもない
大学は延べ6年までだっけ?

個人的にはいったん別れたら?と思う
卒業できたらまた付き合えばいい
    • good
    • 0

>男の人にとって留年は人に言えないほど恥ずかしいことなのでしょうか?



通信制大学って一般の大学と比べ、本来は卒業しやすいので、それを留年したとなると恥ずかしいのかもしれません。それに既に2浪とのことですので。

>通信の大学に通いながら仕事をし、卒業できると思いますか?

普通ならできます。通信制大学ってそういう人を対象にしてますので。

>私が大袈裟に捉えているだけで、こういった人は多くいるのでしょうか?

さほど多くないでしょう。授業料だって余計にかかりますから。

>彼は既に二浪していて、その上留年なので本気で頑張れないなら辞めてしまって働いたらいいと思うんですが、その考えは間違いでしょうか?

私もそう思います。何か確たる目的・理由があるならともかく、ダラダラと留年しても何も得られないと思います。
    • good
    • 0

>男の人にとって留年は人に言えないほど恥ずかしいことなのでしょうか?



人それぞれだと思いますけど、親にも話せない人はいますから、彼女に対してはもっと話せないんじゃないですかね

>通信の大学に通いながら仕事をし、卒業できると思いますか?

できる人もいますから、本人の本気しだいだと思いますね

>私が大袈裟に捉えているだけで、こういった人は多くいるのでしょうか?

進んだ学部、学科しだいだと思いますね

>彼は二浪していて、その上留年なので本気で頑張れないならやめてしまって働いたらいいと思うんですが、その考えは間違いでしょうか?

間違いですね
彼は、目標があって二浪してまで入学したんです。彼の人生は彼だけのものです
し、彼の親御さんの願い、希望も背負っています
彼女という立場で、彼の人生まで口出ししてはいけないと思いますね。
貴女は彼の人生、未来まで責任持てますか?
貴女といつ出会ったのか、どのくらいの交際期間なのか分かりませんけど…
留年した原因の多少は、貴女が関わっているかもしれませんよね?

二浪したのは、本気で頑張っていないから二浪してしまったわけではないかもしれませんよね?
頑張っていたけど、目標まで遠かった、周りも頑張っているから競争も激しいかもしれません。

貴女が同棲できるという期待が高かっただけに、ショック過ぎてこのように考えるのは理解できますが、自分勝手だと気づきましょうね
    • good
    • 0

まぁ、将来的に あまり見込みも無さそうな彼ですので、



別れた方が賢明です。

彼も、たまーに、隠れた原石みたいに光り輝くことが

あるかも知れませんが、、。

将来のことを安易に考えてる時点で

「この男!ダメだ こりゃぁ!」ですね。

貴女が何歳かは分かりませんが、女性には妊娠する年齢が

ありますからね。

今の医学なら40歳過ぎても、妊娠出産しておられる方も

おられますが、35歳過ぎると妊娠も危険になることも多くなりますし、、。

彼がしっかりと父親になってくれるような生活基盤を作ってくれるようなら

、、、。 話は、また、別ですが、、ね。

彼の「別れないでくれ!」というのは、性欲処理の貴女を

失うのが嫌なんでしょう!

お金を出して、そう云うお店にもいきたくないのでしょうし、、、。

大丈夫です。貴女でなくても、そのような彼を拾ってくれる女性は

現れるでしょうから。

経産婦ならともかく、35歳過ぎの初産は、やはり、ちょっと危険ですからね。

貴女に別れる気がないのなら、そのような隠し事をする彼氏を

まるッと受け入れて、「よし、よし、私が面倒見てあげるわよ!」という

姉さん女房になることですね。

まあ、まだまだ、彼氏さんも若いからねーー、、、!

別れないのなら、彼氏のお尻を引っ叩いて、貴女が彼氏さんを

監視するしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A