アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池井戸潤さん原作の『下町ロケット』はドラマも原作小説もやはり面白いですか?
また、勉強にはなりますか?

A 回答 (2件)

『下町ロケット』という題名から、「プロジェクトX」風に下町の技術者たちがロケットを作り上げる話かなと期待して読んだんですけど、特許裁判と銀行融資の話でしたね。


でも、まあ、これはこれでアリかなとも思いました。
ただ、原作を読んだときのがっかり感があってドラマは見てません。

池井戸潤さんの作品というと「空飛ぶタイヤ」の方が好きです。
    • good
    • 1

ドラマだけですが・・・


ちょっと見は面白いですね。
しかし見て行くと少々アクが強い?
時代劇の主役側と、悪人側のような感じで、いささか鼻についてきます。
 
勉強にはなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A