アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳年上の付き合う寸前の男の人にお詫びとして私の奢りで夜ご馳走すると言ったところ、焼肉に行こうと言われ1人5000円のコースを要求されました。その返事に対して大人気ないながらも「私が焼肉奢るんや笑食べたいなら食べたら?」と言いその返事で「前から焼肉行きたいねという話になってたから言っただけ!焼肉以外でも全然いいよ」と言われたので焼肉は奢るけどお昼も食べ放題食べて夜も食べ放題するの?と1日返事が返って来なくなりました。
もうこの関係は終わりですよね。前にこの場をお借りして相談をしたところそんなクズ男切った方がいいと多くの回答をいただいたのでこうなりました。
なんかご馳走してもらう側なのに脇目も振らずに焼肉にしたいと言う精神が分からないんです。
切ると覚悟の上でそれを言ったのですが返事が返ってこないのが分かると心がムズムズします。
どうしたらいいんですかね。

質問者からの補足コメント

• お詫びの内容としては待ち合わせに15分遅れてしまったので夜ごはん奢らせてと言いました。相手は社会人2年目の24歳で私は学生です。

A 回答 (3件)

しょーもない事で彼氏候補を逃すのね、という印象です。

奢ると言ったなら四の五の言わずに気前よく奢ってあげればいいのに。
もし逆に奢ってやるよと言った男が後からケチつけて値切ってきたらどう思う?
ケチくさー、面倒くせーで1発さよならでしょう。
    • 0

他の質問内容がわからないので、これだけではなんとも言えないです。

このご質問だけで判断をするのなら、文面から受けた印象では、質問者さんも質問者さんで、誤解を受けている部分はあるとはおもいますが…

今回の発言も、状況や関係、相手の捉え方次第では一方的に見えたり、上から目線に見えてしまうこともあるだろうし、お詫びの気持ちを見受けられないと思う人もいるかもしれないので、そこは相手の感じ方次第だとおもいます。

今回の結果を、過去の回答者さんのせいにしているように見えてしまう言葉ともとれると言えばとれてしまうものもあるので、
心のムズムズは、ひょっとしたら質問者さんにも改められる部分があるのではと、直感的に気付いてのものかもしれないし。

実際にどうかは、そこは質問者さんにしかわからない部分なので、ある程度は自己判断だとおもいます。
(本回答は1問1回答となります、グッドラック)
    • 0

貴女が切ると覚悟したならその男とはもう終わりLINE拒否でもう連絡はしない方が良いと思う未練を残さない事が肝心ですよ。

• 0