アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、男子校の文化祭で3個上の男子とLINE交換をして、初デートに行くことになりました。

友達に誘われて文化祭にいきました。その時に、相手から「LINE交換しよう」と言われて、交換したあと、その場ではあまり会話せず、帰りました。その後LINE上では、文化祭の感想・お互いの好きなタイプ・趣味などについて話しました。

文化祭から1週間くらいたってから、「また会って話したいな」と言われて、私自身も直接会ってまた話してみたいと思ったので、会うことにしました。

そこで質問です。
①そもそも直接会ってあまり話したことない人とのデートは、楽しめるか
②デート中どんな会話をすればいいのか
③あまり話したことのない人をデートに誘うのってどういう心理?これは普通なのでしょうか?
④初デートはどこに行くのがいいか
①~④の中でひとつでもいいので答えて下さると嬉しいです!!

A 回答 (2件)

①そもそも直接会ってあまり話したことない人とのデートは、楽しめるか

これは二人がどの程度異性になれ、そしてデートの経験があるかないかでかなり変わります。
異性への経験が豊富であればある程度対応はできると思いますが、
そうではなく異性の経験があまりなのであれば
結構、話題に尽きたりして気まずい時間帯が出てくる可能性が高いです。
勿論、かなり相性が合えば異性の経験の有無は関係なく、
楽しく話せることもありますね。

②デート中どんな会話をすればいいのか

本来はお互いの共通の趣味や興味事などを話せばいいのでしょうけど、
この場合はあまり相手をしらないようなので、
相手をあまり知らない事を逆手に取ればいいのではないでしょうか。
つまり、相手の知りたい事を聞く。
どんな食べ物が好き、どんな音楽が好きといったように
相手の知りたい事を聞く。
同時に、自分の特徴、これが好きだこれが苦手だという事をいう。
つまり、自己紹介的な内容にすればいいのではないでしょうかね。

③あまり話したことのない人をデートに誘うのってどういう心理?これは普通なのでしょうか?

ズバリそれは一目惚れではないでしょうか。
一目惚れはよくあることですからそう珍しくはないです。
あっときに、ピっとあこの人だとおもったんじゃないでしょうかね。

④初デートはどこに行くのがいいか

学生なので、やっぱり映画が一番いいのではないでしょうか。
お昼12時頃にランチをして、1時~2時ごろから映画みて
そして最後に3時お茶して、4か5時ごろ解散。
そんな感じでいいかと思います。

以上、いかがでしょうか?
こんな感じですが、楽しいデートになるといいですね。
成功を陰ながら応援してます☆
では♡
    • 0

話した事がないからどんな人か楽しみじゃないんですか?

幼なじみか、同級生とかでないとデート出来ないと言う事になります。見知らぬ人と行くのが嫌なら断れば良いんです。
普通は友達を誘って二人きりにはなりませんけどね。なぜ出会った人、何も知らない人にLINE交換したんですか?
    • 0