プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近やたらスマホのバッテリーが早く減るんだけど、
なんでだろう?
(使ってるスマホはPixel3です)

A 回答 (10件)

例えばですね「どこでもディーガ」アプリ


(家の自分のディーガ[BDレコーダー]と連携する凄いアプリ)
というのがありまして
僕がスマホにした頃に便利かなと思ってインストールしたんですが
便利ではあったんですが
途端にバッテリーが急速に減って(僕の使い方が悪かったかもですが)
これじゃたまらんと思ってアンインストールしました
それ以降は普通に減っています sukopon
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたかsukoponさん
回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 19:27

位置情報など常に動いて居る機能やアプリがあれば、電池の消費は早いらしいです。


それ以外では充電の頻度が高くてもバッテリーが弱るらしいですね。
機能の自動更新やアプリの更新でスイッチが切り替わってオンになって居る場合も
有るようですから、更新があったならチェックした方がいいでしょう。
充電は残量が20%以下になってから充電した方が良いらしいですし、100%まで充電
しない方が良いらしいです。
全て受け売り知識ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 19:25

結構古そうなモデルだからバッテリの劣化を疑うべきかと思います。



2~3年でバッテリは交換した方が良い。
5年も交換せずそのままで使い、そのようなことを言うのは流石にどうかと思う。(2018年11月1日リリース)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 08:56

新しく何かアプリを入れませんでしたか。

そうでなければ、電池の寿命の可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 08:55

用も無いのにスマホをいじるから画面表示して電流がドット流れる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 08:36

たくさんのアプリを入れている


位置情報などはすごく電気を食います
スマホの中に入れたアプリは
いつでも起動できるようにスタンバイ状態
位置情報などはいつでも自分の位置をさずしているから
ずーっと電気を使っています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 08:35

そのスマホは、わりと長く使われているのですよね。


バッテリーが劣化したのでしょう。
バッテリー交換するため、修理依頼(できるのか不明だけど)するか、新しいスマホに買い替えですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 08:35

何かのアプリに原因がある場合もあるらしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かのアプリってどんなアプリですか?

お礼日時:2023/11/12 06:54

寒い冬は減りが早くなる


これ常識だから覚えておくといいかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 06:53

スマホの使用頻度や、インストールされているアプリの数、


バッテリーの容量などで変わりますので、
一概には言えませんが、スマホの消費する部品で最も高いのは画面です。
画面の明るさを下げる、もしくは、スリープに入る時間を早くする。
このような対応で減り方がマシになるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2023/11/12 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A