dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生です。今彼氏に距離を置かれています。
長いけれど読んでくれたら幸いです。

彼氏は難病を患っていて、半年以上少し良くなってはぶり返してを繰り返している状況でした。 事の発端は元々私のテスト終わった金曜日に電話する予定で連絡もあっちからする約束だったのにも関わらずしてくれなくて、結局私からテスト終わった報告をしたらいきなり日か月がいいなぁと言い出されて、元々体調悪いのは知ってたけれど勝手に先延ばしを提案された挙句体調悪いのを隠されたのがカチンと来ちゃって、しかも次は絶対大丈夫!とか言うので、私は何度も絶対って言われてその度楽しみにしていたのに結局いつもごめんって先延ばしにされて、もちろん病気のことは仕方の無いことってわかってたけれど簡単に絶対とか言ってくるのにさすがに我慢の限界になっちゃって、そういうので期待したくないとかちょっと疲れちゃったと思わず言ってしまいました。

私自身さすがに半年デートできていなかったり、絶対って約束何度も破られちゃったり、あっちから連絡1度もしてきてもらえない事の積み重ねがしんどくなってしまって言ってしまったのですが、1番病気のことで傷つけたくなかったのに、してはいけないことをしてしまって後悔しかありません。一刻も早く謝りたいのですが今どうすればいいのかわかんないから一旦1週間距離おきたいって言われてしまいました。

待つしかないと思うのですが、私は別れを切り出されてしまうのでしょうか、、
それとも彼の負担にならないように自分から別れようと言うべきでしょうか。私は彼のことが大好きだけど負担になって欲しくないんです、、

A 回答 (1件)

貴女さまも、ハッキリ言った方が良いかも! 先延ばしの事や、連絡の仕方も しっかり不安や不満は言わないと!言いながらフォローをしたら彼も分かってるもらえるのでは?

彼は難病であっても、人としての対応がなっておりませんし!
彼から貴女さまへの思い遣りが感じませんから、しっかり話し合えたら良いのですが、別れを切り出されたら..取り敢えず自身の思いを告げて前向きに捉えていくしかないです。

彼が見直す力があれば、必ず貴女さまに擦り寄せた気持ちを示してくださる筈ですから。
    • 1