昨日、テレビで、新逃亡者を見ました。これに似た内容のドラマを日本でもしてましたよね。確か15年程前です。ぬれぎぬを着せられて逃亡するのは、田原俊彦。その妻に和久井映見。銀行に勤める主人公が横領の罪をきせられる話だったと思います。
さて、そこまでは思い出したのですが、このタイトル、何でしたっけ?「逃亡者」ではなかったと思うんです。「逃げる・・・」?がついたタイトルだったようナ・・・。ここまで出ているのに思い出せない・・。気になって、今日眠れないかも知れない。
しょうもない質問で恐縮ですが、誰かご存知の方。どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

『逃亡者』でよろしいと思います。


1992年7月の作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり逃亡者でしたか・・。すっきりしました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/17 21:35

「逃亡者」です。


詳しくは下記URLをご覧下さい。
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっとすっきりしました。参考URLもありがとうございました。よかったよかったです。

お礼日時:2001/09/17 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「逃亡者」のラストについて(ネタバレ)

昨日、うっかり裏番組の映画を見てしまい、逃亡者を見逃しました。ラストのあらすじを教えてもらえませんか?

Aベストアンサー

こんなものでよければご参考にどうぞ
http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

参考URL:http://drama.chu.jp/d_04_q_su9.html

Q田原俊彦主演の昔のドラマ「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌、教えて!

前、再放送を見て懐かしく思いましたが、10年くらい前の田原俊彦・柳場敏郎・菊地桃子主演の「次男次女ひとりっ子物語」の主題歌を知ってる方、教えてください。ビデオ撮ってないのでわかりません。是非、知りたいです。それと、昔のドラマの主題歌が載ってるサイト、ご存知の方、是非是非お教えください。

Aベストアンサー

参考URLで調べられます。

主題歌は
今井 優子「LOVIN' YOU」 ですね。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/

QTVドラマ「逃亡者」の疑問

少し古い話になってしまいますが、何度かドラマを見直して自力で解こうとしてもダメだったので、質問させてもらいます。
国枝は、何故なつみの堕胎手術の失敗に怖れを持っていたのか?
単に命を尊んだ様子ではなく、「こんなこと(なつみの死亡?)がバレたら俺は終わりだ」と言っていました。何故なつみの死亡が国枝の失脚に繋がるのでしょうか?国枝がなつみを買春したようなシーンは無かったはずですよね? 国枝の焦りの原因がどうしてもわかりません。教えてもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。

「逃亡者」
http://www.tbs.co.jp/tobo/

やはり国枝管理官はキャリア官僚なので最終的には警視総監のポストを目指す事になります。iczerさんもご承知の通り一つでも点数を上げるために警視総監の娘の堕胎手術で取り入ろうと紹介して,それが失敗すれば紹介した国枝管理官の立場は面目丸つぶれです。些細なミスでもキャリア官僚の出世に響きますし,ましてや警視総監の娘である以上尚更まずい事になります。

そういった出世コースを守る為に保身にまわった面で恐れをなして今回の事件に発展したのでは?

それではよりよいドラマ環境をm(._.)m。

Q金八先生の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出たから有名になったのですか

「3年B組金八先生」の「贈る言葉」は田原俊彦と近藤真彦が出演したから有名になったのですか。

Aベストアンサー

ドラマの視聴率が高かったから、だと思います。別にたのきんトリオが
(懐かしい響きだ^^;)売れたからではないでしょう。
当時、中3だった私の同級生は、殆どの子が見ていましたからね。
自然と「贈る言葉」も同時代の愛唱歌みたいになっちゃったわけです。

Q昨夜の「逃亡者」は、あの「逃亡者」ですか?

昨夜、江口洋介の「逃亡者」を録画し損なったのですが、デビット・ジャンセンやハリソン・フォードのと同じ「逃亡者」でしょうか?
それとも題名が偶然同じ全くの別物でしょうか?

Aベストアンサー

今回の「逃亡者」はリニューアル版とのこと。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html
しかし、公式ページに一言も説明がないのは何だかなあと思いますが。
http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

参考URL:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2004/05/20/02.html,http://www.tbs.co.jp/tobo/staff.html

Q和久井映見さんの作品について

私は和久井映見さんが大好きです。
共演者や監督に「彼女は女優になるために生まれてきた人」って絶賛されるくらい演技も上手ですし、何より清楚で綺麗で素敵な方だと思います。

是非いろんな作品を見てみたいのですが、私は高校3年生で、昔の作品をあまり知りません。なので、みなさんがオススメの和久井映見さんの作品を教えてほしいです。ドラマ・映画何でも良いのでよろしくお願いします☆

Aベストアンサー

堤真一さん(最近ではツヨポンと「恋におちて」で共演してました)と共演した『ピュア』がおススメですね。
映見さんが、知的障害者の役で出ています。
その純粋さで、堤さんの心を開いて行きます。
ミスチルの主題歌も良いですよぉ。
(そういえば、↑の『恋におちて』でも共演してましたね。)

ちょっと前のドラマでは、『恋文』もせつないですよ。
彼女は自分の命が余命少ないと知り、元カレにもう一度会いたいと手紙を出します。
しかし、元カレはもう結婚してて子供までいます。
でも、元カレは病院に会いに行きます。そこで、まだ独りだと嘘を付いてしまいます。(もちろん後でばれますが・・・)
そこからが、このドラマのクライマックスなので、秘密にしときます。ぜひ、見てくださいね。

Q映画逃亡者

映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも
映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○
(事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事
あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。
最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作り話(フィクション)では無く、実際にあった事件を元に
作られたテレビドラマ(完全に真実を再現したわけでな無いとおもいますが、つまり事実に基づいて作られたフィクションの部類に入るとおもいますが)が約50年前に放送されて、それを基にして作った映画
だと知りました(間違ってたらすいません)。
そのドラマのdvdが発売されていますのでいつか見てみたいのですが、
現実の話は結局真実は藪の中だったそうです。
映画の方はハリソン・フォードが自分で無実を証明する為に一人で戦い結果的に無実だった訳ですが、
このテレビドラマを見られた方(どの様に描かれていたのか見てないので分かりませんが)で、
どの様な印象を受けましたか?つまり、実際にあった事件の真実は分からないようですが、
ドラマを見て、この医師(リチャード・キンブル)は無実だと感じましたか?それとも違う印象を受けましたか?

映画の逃亡者(ハリソン・フォードが医師として主演自分の妻を殺害した容疑で逃亡者として逃げまわる)は何度もみて凄い好きな映画だったのですが、『実際にありそうな話やな(製薬会社が。。。。)でも
映画の中の話(フィクション)やな』なってみてました。でも最近似たように事件、ノバルティス○○
(事実は知りません)とか何とかいう製薬会社のニュースがありました。その時に『映画みたいな事
あるやん』『真実は小説より何とかって言葉あるしな』何て思ってました。
最近知ったんですが、実は『逃亡者』は全くの作...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

どなたも回答がないようなので・・・
H・フォードとT・R・ジョーンズの「逃亡者」
これは私も観ましたし面白く作られていましたね。

50年前のTVドラマ「逃亡者」、
私はリアルで観た世代です、たしか土曜日の夜8時から?
R・キンブルがD・ジャンセンで、ジェラード警部がB・モースでしたか。
実際にあったことなのか?
これは私も分かりません・・・意識もしておりませんでしたし。

ただ、質問の、
>無実だと感じましたか?
感じるもなにも最初のナレーションからしてこうですから・・・
「神の審判も時として盲いることがある、
彼は妻殺しの罪をきせられ・・・」
違う印象を受けようがありません、無実の彼が逃亡するところから、
ドラマが始まるのですから・・・。
逃げる片腕の男のカットもありますしね。

yuotubeで、D・ジャンセンの動画を観ることが出来ます。
URLを貼ってさしあげようと思いましたが、
勉強中でどうもうまくいきません。
最終話、「最後の審判」もありますから、
youtubeでご覧になっていただければと思います。

TVドラマとして観た私の感想です。

こんばんは。

どなたも回答がないようなので・・・
H・フォードとT・R・ジョーンズの「逃亡者」
これは私も観ましたし面白く作られていましたね。

50年前のTVドラマ「逃亡者」、
私はリアルで観た世代です、たしか土曜日の夜8時から?
R・キンブルがD・ジャンセンで、ジェラード警部がB・モースでしたか。
実際にあったことなのか?
これは私も分かりません・・・意識もしておりませんでしたし。

ただ、質問の、
>無実だと感じましたか?
感じるもなにも最初のナレーションからしてこうですから・・・
「神...続きを読む

Q浜ちゃんと和久井映美のドラマ

 何年か前ですが、浜ちゃんと和久井映美が出たドラマで和久井映美の彼氏役で出てた人の名前を教えて下さい。。。

ドラマの題名は忘れてしまいました。。髪が長くてちょっと柴犬みたいな顔の男の人です。

Aベストアンサー

こんばんは。

たぶん、「フレンズ」というドラマで
和久井映見の彼氏役をやっていたのは

エレファントカシマシの宮本浩次さんです。

参考URL:http://www.hh.iij4u.or.jp/~nakazawa/20003/friends.htm

Q逃亡者っておもしろい?

逃亡者を毎週ビデオにとってためていますが、最近暇なのでためてあるビデオを見ようかと思っているのですが、ぶっちゃけ逃亡者っておもしろいですか?
おもしろくなかったら観るのやめようかと思っているのですが、どうですか?

Aベストアンサー

今何話目なのかは判りませんがビデオもう結構溜まってますよね。
(6話か7話くらいでしょうか?)
推理物なので頭使って見てましたが最初の3話目くらいで
疲れたので最近は何も考えずにただ見てます。(笑)
でも毎週楽しみに見ています。まとめて見られるなんて
逆にうらやましいかも。
毎回「え~ここで終わり!?」って感じで待ちきれませんでしたので。
特に1話目の緊迫感はすごいものがありましたよ。
だから質問者さんも1話目を見てしまったら続きが気になって
そのまま見てしまう気がします。

Qちりとてちんの和久井映見の話し方。

連ドラ「ちりとてちん」を数回見ました。

この中で主人公が成長した後の母親・和久井映見は何故、語尾を伸ばすんですか?
子供の頃は伸ばさずに普通に話してた気がするんですが。
方言なのかと思ったら、回りの人は、そんな話し方はしていません。

義父が亡くなった後で何か事件があったんでしょうか?

Aベストアンサー

公式サイトで下記を書かれていますが、やはり方言ではないですか。




和久井映見(喜代美の母・糸子役)さんから…

 きょうからスタジオ収録はじまり、きのうのリハーサルからキャストの皆さんが勢ぞろいなので心が躍っているという状態です。すごくうれしいです。皆さんよろしくお願いします。福井のことばがとても難しいのですが、実際に福井に行ったときに売店の方の話し方が、練習用のテープで聞いているのとまったく同じだったので、福井では、福井のことばを習得できるように常にアンテナを張っていました。また、語尾の上がり下がりを台本に波線などを書き込みながら奮闘しています。


人気Q&Aランキング