プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そろそろ暑くなってきてTシャツ一枚で
出歩く季節になりましたね!
そこで、みなさんが
町で見かけて「ダサいな」と思う
Tシャツの柄を教えてください。

全体のコーディネートってことじゃなく
あくまでTシャツのデザインについての
回答でお願いします。
服のセンス・好みは人それぞれなんですが
できれば理由もお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

「I LOVE ○○」でloveがハートマークになってるヤツですね~。


あとは無地のグレー系とか、昇り竜とかの刺青風柄とか。
アニマル柄が入っているのもちょっと…。
一時期流行った海人Tシャツも、もう駄目かなぁ。
あとグラフィック系というんでしょうか…3Dっぽい数字とか
球体とかで機械的なデザインのヤツですね。

あと「GAP」ってデカデカと書いてあるTシャツ。
子供が着てるぶんには可愛いですが、大人が着るとダサいかも。

個人的にはこんなカンジですね。
まぁそれぞれの趣味だから着ちゃマズいってことはないですが
自分なら着ないなぁと思うのを上げてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺青っぽいのは今なんだか流行らしいですね
和風テイストの。

海人Tもいかにも沖縄みやげって感じで
部屋着なら良いんですがね・・・

お礼日時:2005/05/14 09:50

白のシャツにでっかく、極太の筆文字で「道」ってかいてあるヤツ。



あと、デザインじゃないけど、布がシースルで乳首とか色々、スケスケのヤツ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外人さん向けのお土産みたいですね

シースルーも普通の人は着こなせませんよね

お礼日時:2005/05/14 09:47

細かい英字がたくさん入ったシャツですね。


英字新聞柄というのかな。
黒地に白抜きで細かい英字+パンク系のアレンジ(血糊プリントや十字架)
の組み合わせは引きます…
似合う人が着ていてもタダでさえ浮くのに、金や茶髪のぼさぼさのパッとしない人が着てることが多いのであまり印象がよくありません…。

あとはユニクロのキースへリングプリントのモノとか。
あれほどユニクロです!って主張してるシャツは着れません…。アンディウォーホールは個人的に好きなのでユニクロって分かるだろーなーと思っても買ってしまいますが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が嫌うトランクスの柄の
第1位が英字新聞柄、っていうのを聞いたことがあります。

お礼日時:2005/05/14 09:46

皆さんが書き込まれているTシャツもかなりイタイものですが


昔の彼氏が、これ、3つで~円だったんだ!って言って
黒Tに切られて血が出たような柄のものを3枚買った上に、夜のデートのときに、着てこられたのが切なかったです。
しかも、他の2種類は、同じ黒Tなのですが、切られた場所が違っていました。

ちなみに私、LEGOのTシャツ、好きなんですよねー。
他の人から見ると、私もキツイ人なのかも。
仕事の時に着てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デートの時に着る場合は
考えたほうがいいですね。

お礼日時:2005/05/14 09:43

#3さんもおっしゃってますが、


英語が間違ってるTシャツ
はイタイです。以前どっかで「Banzai for ~ 」というのがありましたが、banzaiってのには「がけから飛び降り自殺する」という意味があります^^;(戦争中、日本軍が「日本万歳!」と叫んで飛び降り自殺したからだそうです) 卑猥系だと胸にmilk barと書いてあるやつとか、女性がbitch着るとか。。。
変な日本語もびみょうですね。イギリスで「この携帯では写メールができます」と書いてあるTシャツをみかけました。なんだかなぁ。あと知り合いはでっかく「豚」と書いてあるのも見かけたそうです。
間違っていても、他の人がめったに読めない字(ヒンディーとかビルマとか)ならOKです。

あとは、もう流行ってないデザインのTシャツもやばい。今頃「アフロ波平」とか「だんご3兄弟」着てたら引きます。

見た目が安っぽいのもいけません。無地の白は下着っぽくてNGです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

豚Tをかっこよく着こなしてる
外人さん・・・私も見てみたいですね

無地の白もだめだとは意外でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 13:59

街中で他人の服装を見て「ダサッ!」と思うことはあまりないのですが、個人的趣味では裏が無地のものはパスです。


例えいい柄が入っていても、前だけだとなんかなぁ~と思ってしまいます。
ましてその前面の柄が大きいとなお駄目です☆

上記の逆で、「あ、いいな」と思う服装の人がいたときは、こっそりじっくり眺めるのですが、今日側面(後ろから前にかけて)に大きな魚の骨のプリントがしてあるTシャツを着ている人がいまして、いいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Olkaさんは立体的にものを見る方なんでしょうか
珍しいご意見だと思います。参考になりました

お礼日時:2005/05/03 22:11

#3の回答の逆で、意味不明な日本語(漢字・カタカナ)のを着ているガイジン!



「金閣寺」とか「フジヤマ」なんて、見ているこちらのほうが痛くてしょうがない(^^;

でも、なんかの雑誌で見た「二角形」ってロゴは
ある意味シュールでいいかもしれない。。。

ついでに言えば、へんな日本語のタトゥーもやだなぁ。
NBA(プロバスケ)の某選手が腕に「き○がい」と彫っちゃって、
日本のTV中継で映せなかったってこともあった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まぁあちらの方には漢字もデザインなんでしょうね
お互い様ってことでしょうか・・・

お礼日時:2005/05/03 19:38

トライバルとかドラゴンとか田舎の中学生が


悪っぽく見せたいようなプリント

あとその彼女が着てそうなアルバローザもどきの
アロハ柄Tシャツ


あとTシャツになんらかのメッセージ性がこめられてる
アートしてるなぁみたいなのも
よほどおしゃれじゃないとダサいと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>田舎の中学生が
悪っぽく見せたいようなプリント

表現お上手ですね!笑ってしまいました。
ありますね~そういうの

お礼日時:2005/05/03 19:31

動物の顔が大きくプリントしてあるやつでしょうか。


大阪だと「撃たれるで」って言われる様なアレです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大阪の人は(おばちゃん限定?)
ヒョウ柄やゼブラ柄が好きですよね

お礼日時:2005/05/03 19:24

●人物の写真をにプリントしてあるTシャツ


●「 I LOVE(ハート)~ 」と書いてあるTシャツ(よくみかけるので)
●体のラインがかいてあるTシャツ(筋肉や胸など)
●ピョン吉Tシャツ(古いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます
私もみんな見たことありますね~
ピョン吉なんかは若い子には逆に新鮮でいいかもしれませんね

お礼日時:2005/05/03 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!