dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ヒートテックのタートルネックセーターを買いました。
品質に疑問があります。
使用して2週間あまりでそで口がかなり広がってしまいました。
クビ元も広がってきています。
ユニクロの製品はこんなに品質が悪いのでしょうか?

ユニクロの製品を使っている方のご意見をお聞かせください。

A 回答 (5件)

そんなものですよ(笑)。


値段が値段ですからね。
ユニクロなんて「使い捨て」衣料です。
そう考えると値段は高いかもしれません(笑)。

安物フリースで一世風靡した時もユニクロは
「一年経ったら捨ててください。来年また新しいデザインを
提供しますから」といったスタンスだったと思います。

確かにニットのカーディガンとか
袖口だけでなく襟周りとかもすぐ伸びます。
笑っちゃう品質ですね。

ユニクロがまだここまで有名になる前(20年くらい前)に
ボタンダウンシャツを買って、すべてのボタンが次々に飛んで
いったことを考えると、よくここまで品質を上げたなぁ(笑)と思います。

当時の時代ではダイエーの衣料品の方が同じくらいの価格で
はるかにまともな衣類を売っていましたね。

そういうトラウマがあるから今でもユニクロは信用していません(笑)。

昔は「安かろう悪かろう」でしたけど、最近は「安かろう悪いのか良いのか
分からない」って感じです。

みなさん言うように、犬の散歩用や作業用で汚れてもいいものとか、
どうせ数回着たら捨てる、とか割り切った衣料屋ととらえればいいだけのことです。
間違ってもユニクロをファッションリーダー的な衣料品屋とは思わないことですよ。
そう思って買うと損した気分になります(苦笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やは品質がその程度なのですね
がっかりです。

ユニクロの社長の人柄が品質に現れているようです。

こんな品質で世界制覇なんてできるわけないです。

お礼日時:2014/01/15 13:59

ワコールやモンベルのアンダーウェア着てみてください。

高いだけに暖かさが違います。ユニクロ全部捨てました。品質偽表示ですね、これで暖かいと感じていた自分がバカみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

品質偽表示だよね。

有名人をCMに使う催眠商法みたい

ほんとに品質は最悪

お礼日時:2014/01/15 14:02

犬の散歩用にダウンとウォームパンツを買いました、やっぱり駄目ですねー



ダウンは生地は異様に薄くて犬の葉が引っ掛かって破けました、オマケに羽が少なく余り暖かくない…
ウォームパンツはウエスト調節の紐がもう伸びてきてます

品は悪いですが安価なので替えが効きます、汚れやすい犬の散歩には丁度良いです
    • good
    • 0

ものによるんじゃないでしょうか?


たとえばヒートテックのものでも、デザインや製造時期によるとか?
前に買ったことがありますが普通に丈夫で、とくに問題なし。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のはすぐに伸びました。
品質は最悪です。

お礼日時:2014/01/15 14:04

やっぱり、安物は安物の価値しかありませんね。



どの製品も、すぐダメになりますね。

安物買いの銭失いの典型です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでみんなダマされるのでしょうか?
これではユニクロ離れは時間の問題

お礼日時:2014/01/15 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!