アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

低身長童顔28歳男です。

今朝知らないババアにいくつ?中学生?と言われるぐらい幼く見られるんですが、なぜだと思いますか?

僕は人2倍苦労してきたと自負してます。
人生のレール踏み外しまくりでイバラの道を通ってきたからです。

苦労自慢みたいなのもしたくないので詳細は省きますが。
なので苦労してないから等はいらないです。
多分あなたより苦労してます。

そもそも若く見える=見下してると思うんです。

でそれを口に出して受け止める側がどう思うか考えられない時点でそっちの方が苦労してないですよね。

僕は15歳の頃は20歳ぐらいに見られて20歳過ぎてからは何故か高校生ぐらいに見られるようになりました。

服も至ってシンプルです。
低身長なのでジャストサイズ意識してレディースも時たま着ます。
なので服装が幼いわけではないです。

そういう消去法でどこが幼いか考えた時低身長童顔という変えようがない部分ということに気付きました。

どうせババアも可愛がるつもりで言ったんでしょうが、正味そういうの求めてないし知らない人からそう言われて気分悪いだけです。

女性に苦労した事もないし謂れもない事を心配されたりするのにうんざり何ですが。

チャッキー人形みたいに可愛いのに人殺しちゃうみたいなそういうギャップが僕にはあるんです。

可愛くなりたくないしそういうふうに思われて喜べる年齢でもありません。

もう考えるのも面倒なので死にたくなってきました。

A 回答 (3件)

老けて見られるよりはずっと良いと思います。

 
苦労しているのが前面に出てるのも辛いです

ババアは正確な年齢判断ができない人もいるので

幼く見えるのと苦労してないのはそれほど関係無いと思います
見た目が学生に見えても中身が自立した大人の会話が出来れば
印象は変わります
    • good
    • 0

髪型でだいぶ変わりますよ。



眉毛も整えて、変身してみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉毛は整えてます。
髪型は尊敬するアーティストの真似してます。

デコッパチなので前髪作らないと変になります。

お礼日時:2021/05/15 14:06

ご老人的には、10〜15歳の年齢差など誤差ですから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

実年齢28には酷ですね

お礼日時:2021/05/15 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!