プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷ついてます。

どうしたら、傷つかないでいれますか?

A 回答 (8件)

傷つくこと、避けたいこと。


そういった中に向き合わなければならない課題があるものです。

全ては起こるべくして起こっており、
姿形も自ら選んで人間となっているのです。

意味のないことは一つもありません。

童顔である理由が何かあったのでしょう。
そこに気付きが必ずあるはずです。

同じような方の気持ちに寄り添えたり、
童顔であるが故に不利な出来事や、
顔で判断されることで、外側しか見えていない人や、差別する人がいることも。
傷ついた経験体験を今後に生かしていきましょう。

そしてそこから得られるご自身なりの『理解』を
何より大切になさってください。

正直なところ顔は生き方で変わります。
魂の経験値を深めて霊格を上げていくだけ味のある深い顔立ちになっていきます。

また、自身の次元が上がれば上がるだけ
見た目で判断する人とは縁が切れていきます。

魂の内側で繋がる関係、
出逢いや出来事がどんどん増えていきます。

それは歓びの世界であり、
心地よい関係しか産まれませんので
信じて進んでみてください。

ゆくゆく主様には主様の心地よい世界、
居場所が見つかるはずです。

傷つくのは自分の理想や我欲(こうあってほしい、こう見られたい、など)が強いから。

欲は手放して、
その姿形で生まれたメリットや使命を見つける方が輝いて生きられると思いますよ。
    • good
    • 3

追記



それと思った事を追記しますよ

幼い顔がいやだと思いながら質問者さんが眠ってしまい
夢のなかで神様か仏様かわからんけど

お前の望みを聞いてやるって声をかけてきて

変な夢をみたなぁ~と寝起きに鏡をみたら

苦労まみれの顔になってたら嬉しいの?

生活苦がにじみ出て
まったく張りのない弛みきってシワだらけの顔とか!

内臓が病気でおかしくなってそうな
浅黒い顔色とかとか!

貧乏で歯医者にもいけず
前歯が3本ほどなくなってる顔とかとか

そんな顔になりたいのかなぁー

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 1

とみた11223344様



笹木と申します。
どうぞ宜しくお願いします。
人間の顔は年と共に変わると言われています。
40歳頃には生き方が顔に現れるので意識した方が良いかも知れません。
顔について私が20代頃の会社の朝礼で経験したことを記します。
当時私の勤務した会社は外国の会社と提携し資本参加を受けていました。
販売部門ではコンサルタントH氏が来日して幅広く指導したのです。
彼が強調したことは朝起きた時に鏡に向かいスマイル(笑顔)を作ることでした。まずトップのN部長に説明して勧めたのです。
私は営業に長く従事しましたが、敷居の高い顧客を訪問する時にはスマイルを作り元気に事務所に入りました。
少し前の自分とは違う元気な自分がいたのです。
とみた11223344様、「顔が幼い」言われても気にしないことです。
それよりも笑顔の素敵な人を目指されては如何。
    • good
    • 1

どういった場所で判断されるのか?


それによりますね

職場でそのような判断をされるのなら、純粋に経験や能力不足なんじゃないかなぁ~
売り上げや業務での功績があれば
見た目で判断されないからね

営業なんかだと
見た目で判断されるのは当たり前なんだから
経験不足そうな営業だと相手を油断させといてから、しっかりと営業を行えば良いだけですよ

プライベートで見た目で判断されるのは、まぁ~プライベートなんだから傷つけるような人と、プライベートまで時間を共有する質問者さんが悪いだけですよ

他人の評価なんて、適当な評価が多いから

気にしても仕方ないですよ

詐欺師が世の中から無くならないのは
他人の評価が出鱈目な証拠でもあるからね
    • good
    • 1

顔だけではなくて「傷ついてます。

」などとまさに10代の子供のようなことを言っているから幼いと言われるのでしょう

言動も含めて幼いということです
    • good
    • 1

故・星新一さんを目標に。


父親の死後、倒産した会社の後始末におわれ、
小説家として、SF作家の旗頭として活躍し、
原稿料の件では、出版社との交渉の結果、勝利し、
それでも、晩年のお写真を拝見すると、品の良い童顔。
自分の欲望より、人のためを優先する生き方をした勲章です。
 
反面教師にするのは、政治家のみなさんですね。醜い人生経験を重ねると、こんな顔になるぞってのがいっぱい。
    • good
    • 1

そんな時は…


↓この人を思い出し頑張って下さい
「顔が幼いです。苦労してないとか社会人経験」の回答画像2
    • good
    • 0

童顔でも活躍してる人を見て頑張ろうと思えばいいんじゃないですか?芸能人とかでも顔が幼い人とかいますし


でもそれがイコール実力ではないってことは、
仕事の頑張りを見せるしかないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A