プロが教えるわが家の防犯対策術!

苦労全くしてないように見られます。





女子大生ですが、全く苦労してないように見られて、お嬢様育ちとなぜか外見で判断されます。


確かに、ぼんやりしてるところや静かなところがそう見えるのかもしれませんが。


実際は小さい頃親離婚してるし、離婚してからもゴタゴタがすごくて今になって精神的に病んできて、今カウンセリング受けてます。



カウンセリング受けてることは誰にも話してません。確かにそこまでご飯食べられないとかに比べたら全く楽かもしれませんけど。


あなたの年齢で苦労なんてねーしてないよね?と年配の方に言われると少し複雑な気持ちになってしまいます。


普通の家庭に比べたら、正直幼少期から10何年はかなり複雑であまり良い記憶はありません。


お嬢様そう、苦労してないと言われるのはバカにされてるのでしょうか?
それとも良いことですか?

A 回答 (5件)

私も、親がお金もちっていいですね、って小さいころから言われまくって、この年(2月で70歳)になっても、お金もちって言われっぱなしです。



高校までは親のすねかじり、大学からは、一人くらしで学費さえも親の援助なし。18歳以後で親からもらったお金は50万円の一人立ち費用と、両親の死後の遺産相続60万円だけです。精神的援助は、かなり受けました。それで充分で、金額面でも何の不服もなしです。
自分からしたら、かなりの苦労もしました。自分で選んだ道。一人で涙をボロボロとながしたことも数えきれないくらいありますが、それも今となれば、楽しい自分の試練ができた時期。何が起こっても、人に泣き言も愚痴も言わずに解決する自信はあります。こうして、今、楽しく幸せに生きていけるのも、神様から頂いたご褒美と熟知し、皆さまに感謝しながら生きています。

バカにされているのではなく、できたらあなたのようになりたい、でも絶対に無理、うらやましい、ってあきらめ気持ちからです。心の豊かな者に言われる言葉です。
    • good
    • 0

苦労してますアピールな人よりはるかにいいかと。

むしろ何も知らないくせに勝手に苦労してるかしてないかを決めつける人の方がよっぽど残念なおバカさんです。
    • good
    • 0

あなたの考え方次第だと思います。


内面の苦労を隠すことに成功して、穏やかな良い雰囲気をまとうことができているわけだから、好印象だと思います。
また、年配の方の苦労というのは、主に経済的なものを念頭に置いたものと思いますので、交際する方が現れた時は、誤解されないよう、しっかりと予防線を張っておくことをお勧めします。
まあ、年寄りのコメントなんか、余り気にすることないですよ。
    • good
    • 0

苦労してないように見えるということは、誉め言葉ですよ。


ですから反対に、苦労してそう、とは、なかなか言えないものです。

あなたとお会いしたことがないので実際はどうかわかりませんが、仮に若いお嬢さんが、苦労が見える佇まいでいたら可哀想で、絶対に苦労してそうなんて言えませんよ。
    • good
    • 1

私も親の離婚や家庭がゴタゴタで思い出したくない過去です。

私は今は結婚して20代の娘がいますが、昔は暗いとか付き合いにくいとか言われてました。あなたが苦労を感じさせないのはスゴイ事だと思います。もちろんいい意味です。苦労してるって感じられるより全然いいです。苦労なんてしてないよね?って言われたら、そうそうって笑って相手にしない事です。苦労に苦労が寄ってきますよ。お嬢様風結構じゃないですか。きっといい縁や運を呼び寄せますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!