プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は女性の身体を触るのはもちろん犯罪行為です。

しかし、
父が幼児(女性)の身体(胸やお尻)など洗うときは、やむを得ずに触ることになります。

そこで質問です。
男性は女性の身体(胸やお尻)などを触っていいのは、女性が何歳までなら許せる または 大丈夫なんでしょうか?

自分の兄弟にも裸など見られるのも含めて 女性は「きゃー!」と言いますね。

質問者からの補足コメント

  • 赤ちゃんの沐浴のときも、女性の身体全体を触ることになってしまいます。→ 父や兄がやる場合

      補足日時:2023/11/15 02:55

A 回答 (3件)

>男性は女性の身体を触るのはもちろん犯罪行為です



女性が男性の身体を触るのも犯罪行為です。その視点を忘れると、正しい評価ができません。

異性の子供の体をケアするのは、基本的に「その子が自分で体をケアできない時期まで」です。今の日本では大体7歳までが公衆浴場で異性の幼児と一緒にお風呂に入れると規定されています。

個人宅のお風呂の場合、日本ではいつまでも一緒に入浴できますが、とはいえ体を洗ってあげるような行為はせいぜい7歳ぐらいまででしょう。

欧米の場合、この辺りが非常に厳しく、3.4歳ぐらいまでしかケアしません。5歳ぐらいで大体自分で洗えるようになったら、異性の大人は見守っている程度になります。これがだいたい就学時まで続き、就学年齢になったら自分ひとりでシャワーに入ります。

風呂じゃないので、危険性は低いです。
    • good
    • 1

親子の育児ですから何の問題もありません


同じ遺伝子を持つ者同士ですから 
性欲などわかないホルモンが出されています。
近親相姦を防ぐために遺伝子の共通箇所のないものと結ばれる構造にできています
    • good
    • 0

娘が嫌でなければ制限はない。

実際、成人しても父と風呂に入るのを公言してる人もいるし。その場合、背中洗うことはあるだろう。俺も小3くらいまでは入ってたな。ただ、乳児期に清拭だけは苦手だった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A