プロが教えるわが家の防犯対策術!

本当に自分が嫌になります。
お付き合いして1週間、ずっと頭が彼のことでいっぱいです。

長続きする方法だったり、いい関係を保つコツみたいなのをずっと検索しちゃったり、彼とのLINEを読み返して時間が過ぎます。

自分でも辞めたいし、日常に影響が出そうです。
それに、今はこんなに気持ちが昂っていますが、いつか落ち着くと思います。落ち着いた時そのままお互いに冷めてしまわないか不安です。

早く自分を取り戻したいです…
自分は精神的に自立している方だと思っていたのでショックです。

A 回答 (6件)

「自分は精神的に自立している方だと思っていたのでショックです。



好きな人ができるということは
自分は完璧だと思っていたのに
欠けている部分がわかったということですね

その欠けていた部分を
埋めてくれるのが
彼氏だったり彼女なのです

別れると
その部分を埋めてくれる人が
いなくなるので
悲しくなるのです

そうなると
完璧だったと思っていた自分が
いつまでも
一部欠けた自分になってしまうのですね

その欠けた部分というのは
形を持っているので
ピッタリはまる形でないと
収まらない

だから
似たような人を
探すことになります

しかし
それが恋愛というものですから
昔の自分に戻りたいというのは
むずかしいでしょうね
    • good
    • 1

中高生ぐらいなのかな?


そんな時期はそう長くは続かないよね。
嫌われたくないからって、自分に嘘ついていい恰好せずに、自分らしくいることだよね。
    • good
    • 2

幸せな事ですね。



もっと自分の心に素直に生きた方が楽だと思いますよ。
    • good
    • 1

最初の1週間ならそんなものではないでしょうか。


独身万歳の私でさえも、好きを自覚した人と仲良くなったらそりゃもうウキウキですよ。笑

>いつか落ち着くと思います。
普通だし、さすがに日常に影響を及ぼしたままではね。
落ち着かないと困りますよね。

>落ち着いた時そのままお互いに冷めてしまわないか
それはそのときのことです。
冷めて別れたらその人とは縁がなかったということ。
落ち着いた状態で続くなら、二人で生きていく将来も考えるのでしょうね。
    • good
    • 1

つまり、彼との関係にいつも不安があるとい事ですかね。


いつか別れるか不安でたまらないということでしょうか。
付き合っている以上はそのようは不安は必ずあるもですが、
しかし過度に不安になると確かに疲れて参ってしまいますよね。
あまり神経質にならず、前向きに、彼とどうしたら楽しい時間が過ごせるとか、次はどこに行こうとか、楽しいことを考えるべきじゃないでしょうか。
検索するにしても、オススメのデートスポットとか、そういう言事を検索して、彼と何をしてすごすかとかを前向きに考えたほうがいいじゃないでしょうかね。
そうすればその不安が少しは緩和されるかもしれませんね。
    • good
    • 1

素敵なことで普通のことだと思います。


それだけお付き合いした方が素敵で大切にしたい気持ちが大きい現れだと思いますし誰もが同じことを通過していくことです。
お幸せになられること願っております。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A