dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

出会い系で知り合った女性の落とし方についてご教授お願いします。

女性とマッチングしたのは7月末。知り合って3か月以上になります。
向こうからの連絡頻度は少ないものの平均して2日に1回以上はやり取りしています。

休みが合わないためなかなか会うことが叶わず、1か月ほど前にやっと会うことができました。他の男性との進展はないとのことでした。
一回目に会って以降も良くも悪くも変わらずのペースでやり取りをしており、
月末頃に飲みに行こうと誘いOKを貰いました。

ここまでくると順調な感じを受けるかもしれませんが女性の反応的に付き合うまで行くイメージが付きません。
反応的にと言うのは、会ってからも連絡頻度が変わらないこと、向こうからの近況報告など親密な話などはないことです。

正直、1度目に会った時に手応えが全くなく。
LINEを交換しようといった時渋々感が顔に出ているように感じましたし、会話も弾んだわけではありませんでした。

なのに何故、2回目に会うことを了承したのか
誘ったのは私ですが理解ができていません。
しかも酒の場です。汗
お酒が特段好きという訳では無いとも言ってました。


状況をまとめると
・知り合ったのは3ヶ月以上前
・一度会ってLINEを交換したが頻度は変わらず
親密さもない。こちらから質問などをしたら答えるだけで、会話のキャッチボールは続かない
・2回目会う約束(飲みにいく)はしている

私の推測だと私に興味はなく、暇つぶし程度にしか考えていないのかなと思っています。

Q、みなさんはどう思われますか?また、私に興味がなさそうな女性とのサシでの飲み会において、その女性を落とすためにどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「ここまでくると順調な感じを受けるかもしれませんが女性の反応的に付き合うまで行くイメージが付きません。


反応的にと言うのは、会ってからも連絡頻度が変わらないこと、向こうからの近況報告など親密な話などはないことです。」

連絡頻度が少なくても好意を持っているケースも多くあります。
連絡頻度が少ないというのは言い方を変えれば、
相手の恋愛についていくタイプであって、自分がリードするタイプではない。
と言う事もあります。
ですので、前向きに考えれば、あなたに恋愛をリードして欲しい、
リードしてもらい、私はその恋愛についていきたい。
という恋愛スタイルという人も多くいます。


「正直、1度目に会った時に手応えが全くなく。
LINEを交換しようといった時渋々感が顔に出ているように感じましたし、会話も弾んだわけではありませんでした。」

これはそういう表情をしてしまう、癖のようなものかもしれせん。
自分が思ってない変わった表情をしてしまうひともいますからね。
ひとそれぞれキャラってありますし。


「なのに何故、2回目に会うことを了承したのか
誘ったのは私ですが理解ができていません。
しかも酒の場です。汗
お酒が特段好きという訳では無いとも言ってました。」

そうですね。
だから、上記でいった事が言えるのではないでしょうか。
連絡頻度が少ないのはリードされたいタイプの恋愛が好きと言う事であり、
表情に関してはそういうキャラであるという事ではないでしょうか。
なので、好意はあり、脈アリなのではないでしょうかね。



「状況をまとめると
・知り合ったのは3ヶ月以上前
・一度会ってLINEを交換したが頻度は変わらず
親密さもない。こちらから質問などをしたら答えるだけで、会話のキャッチボールは続かない
・2回目会う約束(飲みにいく)はしている

私の推測だと私に興味はなく、暇つぶし程度にしか考えていないのかなと思っています。

Q、みなさんはどう思われますか?また、私に興味がなさそうな女性とのサシでの飲み会において、その女性を落とすためにどうすればいいのでしょうか?」


あくまで推測なので断定はできませんが、
上記でいったような事も十分考えられます。
勿論、逆にあなたの懸念しているような暇つぶしなんてこともなくはないでしょう。
しかし、暇つぶしにそんな時間なんて裂きますかね?
なので、やっぱり脈アリなのではないでしょうか。
総合的に考えればわたしはどちらかというと脈アリではないかなと思います。
今後の進め方は上記でもいいましたが、
恐らく、私の推測が正しければ恋をリードしてもらいたいタイプとなりますので、いままでぐらい、もしくはいままでよりももう少し積極的にあなたからアクション、アプローチをしてすすめればうまくいくんじゃないでしょうかね。
わかりませんが、相手からすれば、もっと積極的になってほしい。
なんておもっていることもあり得ますから。
連絡頻度が少ないと感じているのは相手も同じく感じているのかもしれないです。もっと連絡してきてほしいな。と思っている可能性だってあるかも。
なので、いままで通りの進め方か、いままでよりもう少し積極的な進め方いいのではないでしょうか。
その進め方で恐らくうまくいくと思いますが。
頑張ってくださいね~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます。
確かに回答者さんの言う通り、相手は恋愛に対してリードされたいと仮定するとしっくりきます。 もう少し積極的にLINEしたりしてみます!
頑張ります!!

お礼日時:2023/11/18 08:57

キープにおいとかれてるから、こちらもキープのつもりで次探す。

で飲みに行って雰囲気いかんでお持ち帰りする。その後付き合うかどうかはお互いの判断かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2023/11/18 09:05

あなたは好きなんですね?


惚れたんですね?
なら、なりふり構わず誘って会って仲良くなるだけですよ。
それで嫌われてしまったなら、しょうがない。
それと。
他の男性とも会ってるんですか?彼女は。
幸せの為とはいえお相手をジャッジしています。自分を幸せにしてくれるのは、誰かしら?この人について行っていいのかしら?
あなたは、彼女を幸せにしたい?
一緒にいたい?
彼女といて、幸せ?
まだ付き合いは、浅いと思いますか真剣に考えてます!って伝えないと彼女も変わりませんよ。ガンバレ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
惚れました!
なりふり構ってはいられませんよね。確かにその通りにすべきです。当たって砕けろ精神でいきます!

他の男とは会っていないと言っていました!
関係は浅いので飲み会で色々話をしたいと思います!

お礼日時:2023/11/18 09:05

年齢を書いてないのでその辺は考慮せずに回答するけれど。



相手が自分のことを『どう思っているのか』は相手にしか分からないので、その点はあまり気にしないこと。
気にするべきは『どう思わせるか』という点。

まずは前提条件だけど。
女性心理として、好きではない男から言い寄られると嫌悪感をもつ。
好きな男から言い寄られるならどんなに下手な口説きでも許せてしまう。
こういう感じ方は男にもあるけれど、女性の方がかなり強い。

女性を口説くためには、少なくとも『好意』を持たせてからでなければ成立しない。
嫌いな男から口説かれても嫌悪感は増すだけ。
でも、嫌いな男の良い所を知って好意を持ったあとに口説かれたら好意はどんどん増す。

本件の例では、ラインの一件が分かりやすい例だと思う。
彼女が渋々という感じだったのは、好意を持たせる前に質問者が距離を詰めようとしたから。
そういう状況からのラインで彼女の方から親密度を深めるとは思えず、やりとりが盛り上がるはずもない。
もしも好意を持たせてからラインを聞いていたら、彼女の様子も違ったはずだよ。

ラインの交換は、コミュニケーションを深めるために多少強引にでも連絡手段を得るための選択としてはもちろんナシではないよ。
ただ、そういう選択をするためには、自分のラインのコミュ力が高くなければ成功しない。
強引というマイナス要素を打ち消すくらいにプラスがなければダメ。
自分の得意な場で勝負するということ。
単にラインを連絡手段としか考えていないとか、交換すれば親密になれるなどと思っていたら、プラスがないので強引が裏目に出て大失敗。

もしも質問者がラインでのコミュ力がない人なら、逆境の道を選んでしまったというわけだ。


それらを踏まえて今後のやりかたについて。
飲みに行く前日までにどれだけ好意を持たせられるかがとても重要。
好意を持たせられていない今の状態で月末に飲みに行く約束をしたということは、会いたいとか興味があるとかそういう好意的な関係ではない。
前回のデートで会話も弾まなかったということは、今回の飲みでも同じだと思う。
状況をよくするためには、彼女の好意度を跳ね上げる必要がある。
好感度を上げることが出来なければ、前日にキャンセルの連絡かひどければ当日連絡なしですっぽかされる。

せっかく入手したラインというツールがあるので、それを最大限活用して好感度を獲得することをお勧めする。
そして月末の飲みの場で、ラインだけではなく実際に会っても好意を持てる男だと分からせること。
口説くのはそれ以降。
次に会う時に口説いたらたぶん終わるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
年齢はお互いに31です。
回答者さんに言われてハッとしました。向こうのLINEでの質問などがなく返事だけで終わってしまうことが多いので、なんと返していいか分からなくなり次第に音信不通になっていました。
これでは行けないと思い、積極的にテンションをあげたLINEをしたら返ってくるようになりました!

飲み会までにいい雰囲気になっておくこと!
確かにすごい大事なことですよね!

お礼日時:2023/11/18 09:03

な〜に、男女の仲は、好くか好かれるかです。


ゆえに、興味があれば、酒を飲んだ後に・・・お持ち帰りすれば良いのです。

自宅でなくても、ホテルでも良いし、公園でも、若ければ、夜の公園もロマンチックです、そうすれば、女性は覚悟を決めますが、酒飲んで別れるだけなら、進展などしません。

会いたいと思うか、思わせるかをいかに演出するかが、女性遍歴じゃ〜ないかな〜、モテる男性は、女性を退屈させません。
会っていると、ワクワクする出来事を求めているのですよ。
退屈な男性は、恋愛対象にはなりませんかね。

誕生日は? 趣味は? 将来の夢は?女性に聞きましたか??
知りたい進展したいと思うなら、女性の全てを知る事で、その女性が好きになりますが、酒飲んだだけでは、わかりません。

二人で静かな場所で過ごす事で、女性のいいところも悪いところも見えてくるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
相手は次の日は仕事ということで、前もって早く帰りたいと言われております。笑
ですから会話で上手くいかなければ、その飲み会で終わってしまうと思います。
とりあえず頑張ります!

お礼日時:2023/11/18 08:59

酔うと警戒心も薄れるので、飲みに行く次のタイミングが勝負でしょうね。


酔ってる状態でも距離が詰まりそうもなかったら脈なしでしょう。
時間とお金の無駄です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
私も次の飲み会で色々と話をして脈がなければ
終わりにしようと思っています。恐らく相手も同じなんではないかなと。
とりあえず、楽しんできます!

お礼日時:2023/11/18 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A