プロが教えるわが家の防犯対策術!

続き

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13653560.html



私は賃貸物件に住んでますが壁紙に跡をつけてしまいました

ゴム製の板を壁にこすってしまい跡がついてしまいましが
あらゆる方法で綺麗にしようと試みましたが上手くいきません

火災保険会社から
「破損状態の写真の添付した返信をお願いいたします。 」

とメールが来ましたが、どう対処すれば良いのでしょうか?


私が考えている方法は

①画像の加工してない破損箇所の写真を保険会社にメールに送る

②①の汚れを目立たなくするために加工して返信


③動画にもありますが何としてでも綺麗にするので返信を待ってもらう
(動画のオレンジクリーナーだけでは殆ど汚れが落ちませんでした)


?si=9IPvJRpRgv-ci3Mc



他に妙案がありましたらお願いします

「保険会社から家の傷の写真を求められました」の質問画像

A 回答 (6件)

こんばんは



うっかり付けてしまった傷ならば、入っている保険で全部直してくれます。

余計な小細工はしない事。保険が出なくなってしまいます。

「故意」ではなく「うっかり」が肝腎です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

保険会社には「(うっかり)偶然手を滑らせてゴム板を壁に跡をつけてしまいました」

と伝えれば問題ないですか?

ありのままをつたえます

ありがとうございました

お礼日時:2023/11/17 00:42

綺麗にしてしまえば保険金を減額される。


写真を修正すれば詐欺行為で保険金が支払われない。

どうするかはあなた次第。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/17 14:36

ごまかす必要があるのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/11/17 00:40

写真を撮って下さい。

火災保険か何かですが?
保険請求なら証拠写真が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

写真は画像にありますので正攻法で行動します

お礼日時:2023/11/16 23:54

どう対処するかは別として、現状についてはありのままに報告しないと「詐欺」の疑いをかけられてしまいますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

①が賢明ですか?
保険会社は私の敵ではないはずなので起こったままのことを報告します

お礼日時:2023/11/16 23:25

素人がごまかしてもバレるので①以外ないと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうします

お礼日時:2023/11/16 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A