プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画やコンサートの時、スマホは、どうすれば良いですか?電源を切りますか?それともマナーモードにしますか?マナーモードは、バイブの音が鳴るので、バイブもオフにすれば大丈夫ですか?教えて下さい。

A 回答 (8件)

マナーモードは絶対に駄目です。



最低限は機内モードにして wifi も切って、通信を無くしましょう。それでもアラーム設定している人が鳴らす事があるので、電源を切る方が確実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。大変勉強になりました。目からウロコが落ちました。

お礼日時:2023/11/21 22:06

映画でもコンサートでも音、明かり、振動(と振動による音)は他の客の迷惑になります。

そのため、基本的には電源を切ります。

マナーモードで音もバイブレーションもオフにしてても、私のスマホだと時計などのアラームは振動して振動音がするので、そちらの設定も変えないといけません。また、通知などで画面が光ったとしても他の人の鑑賞の妨げにならない所に入れておくか、機内モードかつWi-Fiもオフにして通信できない状態にする必要があります。
    • good
    • 1

映画の時は電源OFFです


切ります

コンサートの時 イヤモニへ電波飛ばしてるので電源OFFにしてとか
スマホ使っての演出在る時はOFFにしなくても大丈夫だと思います

クラシックコンサートの時はOFF
    • good
    • 1

電源を切るのが常識です

    • good
    • 1

映画は電源OFFでライブはマナーモードにしてます。

    • good
    • 1

そうですね。

電源を切るか、
マナーモードではなく機内モードなど
を使うのがいいかと。
    • good
    • 1

電源を切って下さいと言っています。


ロッカーにでも入れて下さい
    • good
    • 2

マナーのバイブオフにして、バッグかポケットに。

画面が光ると、他の客の気が散る恐れがありますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A