プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンをスマホを開けるのに何故ヘラが必要なように作っているのでしょうか?ヘラが必要なせいでヘラでケースを傷つけたりツメを割ったりすることになる可能性が十分にあるようになってしまっているのに、、、
ノートパソコンやスマホのネジを外せばノートパソコンやスマホを開けれるにしないのは何故なのでしょうか?

A 回答 (3件)

部品が多くなるとコストも作業も増えますからね



更に言えば、自分で分解=補償範囲外になる行為ですし、それをメーカーは想定していないってのもあると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/17 20:33

ねじを使うほうがコストが多く必要となるからです。


ねじ止め方式は開閉を10回以上繰り返すものであればメリットがありますが、多くの場合は破棄するまで開閉することがないスマホやノートPCでは爪で嵌合させるか、両面テープで張り付けてしまうのが妥当な設計となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/17 20:33

ノートパソコンを個人で分解することを考慮していないからです



ちなみに、何度も同じ質問を繰り返すのは何故なのでしょうか?
規約違反なのですけど?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

???この質問と同じ質問を私がいつしていますか?

お礼日時:2023/11/17 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A