電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度カナダの高校に交換留学で行くものです。
ノートパソコンかiPadで悩んでいるのですがどちらごオススメですか?
悩んでいる理由は以下です。
①iPad(タブレット)だとノート代わりにもなる
②しかしiPadで出来なくてノートパソコンだと出来るものもあると思うのでノートパソコンの方がいい気もする
③私は機械音痴なのでノートパソコンを使いこなせるか自信が無い
④ノートパソコンだと高いイメージ

以上を踏まえてどちらがおすすめですか?

A 回答 (3件)

①Notebookというオンライン上でノート作成ができるかと。


使い方を比較したいならYouTubeで現地の学生の動画を見て判断してみては?

③機械音痴ならば、現地行って焦ると思います。小さい子でも皆んな慣れていますので。沢山学んでください。
ホワイトカラーの仕事がしたいのならば、ノートパソコンに慣れときましょう。
    • good
    • 0

中古でも十分なスペックのものあるので、両方持っていくといいんじゃない?新品を買おうとしなければ、良いものあるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/03/08 22:15

友達がカナダに留学していますが、彼女はパソコンは持ち運びに重いからとiPadを現地で買っていました。

重量的みるとiPadの方がいいのではないかと思います。
現状パソコンはあまり使わずiPadで足りてるそうです。
もしiPadにするのであれば、Apple Pencilも用意すると便利で良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変参考になりました!

お礼日時:2022/03/07 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!