アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に使うノートパソコンを買ったんですが、周辺機器でいるものはなんだと思いますか?

A 回答 (4件)

電源の無い場所で長時間使う事が考えられるのだと


USB Type-Cの外部電源など。
私の場合はノート購入直後に買いました。
「大学に使うノートパソコンを買ったんですが」の回答画像4
    • good
    • 0

インナーバッグ。


カバンに詰め込むためにノートパソコンを包むカバーと言うか袋と言うか、まあそんなもの。

あとは、LANケーブルくらいでしょうか。

そして、自宅で使う事を前提として、無線ルーター。
自宅でWi-Fi欲しいでしょ?


・・・余談・・・

「USBメモリ」や「外付けHDD」は絶対に勝っちゃダメ。
買っても良いけど、自室から持ち出してはいけない。
絶対に紛失するぞ。
大切なデータが入っていたら、すげーヤバいから。

マウスやキーボードを持ち歩くのはハッキリ言ってモバイル用途ではありえない。
デスクトップ環境を持ち歩く……そんな使い方をするのであれば購入しても良いでしょうが、
初めからモバイル用途での使用を求められているのですから外付けのマウスやキーボードは薦められません。
それに通学中は荷物が多くなり邪魔になる。

プリンタは買ってはいけない。
必要なら学校やコンビニのマルチコピー機で出力すれば良い。
本体価格やランニングコスト、メンテナンスの手間を考えれば購入することは薦められません。
    • good
    • 1

ワイヤレスマウス、ワイヤレスヘッドセット、USBメモリ

    • good
    • 0

とりあえず、マウス、USBメモリー、プリンターかな。

モバイルバッテリー(近くにAC100Vがない場合に備えてノートパソコンの電源になるもの)もあったほうがいいかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!