プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在高校一年生の女子です、私の通っている学校は偏差値63のいわゆる自称進学校です。宿題の量もそれなり、授業のスピードも早いので予習、復習が欠かせない状態です。授業はもちろん、家に帰ってからはすぐに勉強しないといけないことはわかってます、、ですが授業は7時間のうち2時間、家で勉強する時はどの時間帯であっても開始30分ぐらいで寝てしまいます。勉強しながら寝落ちしてしまったときは目を覚ますと7時です。必ず8時間以上寝るようにはしてるのですが、絶対寝てしまいます。土日だと12時間以上寝てしまいます。このままではまずいと思っているのですが、何か良い対処法ありますか??
ちなみに、エナジードリンク、カフェイン剤、コーヒーなど一通り眠気覚ましなようなものは試したことがあるのですがエナジードリンクは健康面で、カフェイン剤は依存面で控えてます。コーヒーは効かなかったです。

A 回答 (2件)

家の場合は、お風呂。

(シャワーを浴びるでもOK)
眼が冴えると思います。

学校の場合、多分眠くなるのは午後かなと思うので、
昼休みに図書室か何かで仮眠。

歯を磨くとスッキリする、というのも多少ですが、
効果有るかもです・・。
    • 0

精神科、又は心療内科へかかるのも手です。

• 0