電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は既婚者です。いつもほかの既婚者に惹かれます。自分でも嫌になります。夫はいい人ですがもう何年も夫婦生活はありません。男性として惹かれてないのだと思います。自分がどうすればいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんいろいろアドバイスをいただき大変ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

      補足日時:2023/11/20 17:54

A 回答 (16件中1~10件)

№16です。


お礼を読ませて頂きました。

1.貴女はご主人と夫婦生活を復活させたいと思っているが、
ご主人がどう思っているかは、聞いていないので分からない。
2.ご主人が今の状況に不満はないのか、聞いてないので分からない。
3.貴女のお悩みについて、ご主人と話し合っていない。

との事ですね;

これまでの経緯のご説明で、貴女が「なぜか触られることが気持ち悪く感じてしまって。それ以来やんわりですが拒否し続けています。」とありますが、今は、夫婦生活を復活したいと考えておられるという事は、今は、もう、触られても気持ちが悪くなることはないのですね。

それなら、今は、ご主人に求められたら応じられる、という事ですね。

そして、ご主人が、夫婦生活の復活についてどう思っておられるかは、確認していない、との事ですので、やはり、一度、素直に、率直に、お話し合いをされるのが良いと思います。

しかし、「やはり話し合いが必要ですよね、でもできないんです‥」と書いておられますが、出来ない理由は何なのでしょうか?

どうやら、まずは、その辺の障害を取り除いて、ご主人と、夫婦生活を復活したいと、話し合いをされるのが良いと思いますが、如何でしょうか?

「以前にこれではいけないと、私から誘ったこともありました。しかしその時は「急にそんなことされても‥女性としては見れない」遠回しに言われました。5、6年前?のことです。」とありますが、
もし、それが話し合いが出来ない事の原因になっているなら、それは、たまたま、その時の何らかの事情によるものに過ぎないのであり、今は、ご主人の考えも変わっているかも知れないし、変わっていないとしても、貴女から話を持ち掛けられて、お二人で良く話し合われれば、ご主人の考え方も変わるかも知れないと思いますが、どうでしょうか?

先々を、心配せずに、当たって砕けろの精神で、率直にお話しされるのが良いと思いますよ。

私から見ると、貴女はなんだか、いろいろな事に遠慮して、ご主人にいろいろお話しすることが話しにくそうに感じますが、
私の50年の結婚生活の経験から言っても、やはり、夫婦は、良い事も悪い事も、言いにくい事でも、こんな事を言ったら嫌われるのではないかと思う事でも、何でも、率直に話し合う事、そして、お互いに何でも許しあえる事がとても大切ですよ。
それがないと、話し合わない事による、お互いの小さな誤解が積み重なって、二人の距離がどんどん広がって行き、修復できなくなる事もありますから、気を付けて頂きたいと思います。

ご参考になれば幸いです。

ご結婚当初のような、穏やかで仲睦まじい夫婦関係が、再び、訪れます事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身に考えて頂いてほんとにありがとうございます。チャレンジできるかわかりませんが頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/22 20:59

№15です。


丁寧なお礼の言葉、ありがとうございます。
お礼を読ませて頂きましたが、大変ですね。

で、今、
1.貴女は、どうしたいのですか?  ご主人と夫婦生活を復活したいのですか?
2.ご主人は、今でも、貴女のことを女性として見られなくて、貴女とのセックスは無理なのでしょうか?
3.お二人のご年齢はおいくつで、結婚生活は何年続いていますか?
4.貴女のお悩みについて、ご主人と話し合われましたか?
5.もし、話し合われたとしたら、結果はどんな具合でしたか?
6.ご主人は、今のままで、不満はないのでしょうか?

もし、お差支えなければ、お教え頂ければ、何か参考になるような事を言えるかも知れないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

1.貴女は、どうしたいのですか?  ご主人と夫婦生活を復活したいのですか?

できればいいなと思います


2.ご主人は、今でも、貴女のことを女性として見られなくて、貴女とのセックスは無理なのでしょうか?

聞いてないのでわかりません

3.お二人のご年齢はおいくつで、結婚生活は何年続いていますか?

40代後半で、15年くらいです。
4.貴女のお悩みについて、ご主人と話し合われましたか?

いいえ

6.ご主人は、今のままで、不満はないのでしょうか?
それについて話してないのでわかりません

やはり話し合いが必要ですよね、でもできないんです‥

お礼日時:2023/11/22 18:02

№14です。


お礼の言葉、ありがとうございました。

>どうやったらもう一度男性として主人を見れるようになるのでしょうか、苦しいです。

⇒ 最初は男性として見れていたのに、途中から、男性として見れなくなったのですか?
それとも、最初からですか?

いつから、何故、男性として見れなくなったのか?
その原因は、相手にあるのか、貴女にあるのか?
よく分析して、原因となった要素を取り除く、そういう事をするしかないかなと思いますが、どうでしょうか?

詳しい事情が分かりませんので、適切なアドヴァイスが出来ませんので、一般論として申し上げましたが、何か、具体的なお話しをお聞かせ戴けたら、もっと適切なアドヴァイスも出来るかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
途中からです、なぜか触られることが気持ち悪く感じてしまって。それ以来やんわりですが拒否し続けています。
以前にこれではいけないと、私から誘ったこともありました。しかしその時は「急にそんなことされても‥女性としては見れない」遠回しに言われました。5、6年前?のことです。
別のことで私が精神的に病んでしまって、その時に夫は根気強く助けてくれました。でもその時から女性としては見れなくなった、みたいな感じでした。
最近夫は横に寝てきたりもしますが、それ以上は何もありません。どうしたらいいのかわかりません。
長文申し訳ございませんでした。

お礼日時:2023/11/22 13:16

不倫は、自分も、周りの人たちも、不幸にするので、やってはいけません。


一時的に快楽は得られても、その後が、地獄になります。
関係者の皆を不幸にするだけです。

夫婦生活がないのは、ご主人は誘うのに貴女が拒否しているのですか?
それはいけません。
セックスは、夫婦関係を維持する重要な要素です。

セックスレスは、いずれ、夫婦関係を破壊するので、きちんと勤めを果たしましょう。ある意味、それは、夫婦たるもの、お互いの義務でもあります。

「男性として惹かれない」というけれど、最初はそんな事はなかったのでしょう?
時間が経って、そうなったのなら、それは、貴女の我儘、慢心、です。
初心に立ち返って、夫婦関係を大切にする考えに戻ってくださいね。

結婚はゴールではありません。スタートです。
そこから、お互いに努力して、築いて行くものです。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、私から断ってます。もう8年‥でしょうか。どうやったらもう一度男性として主人を見れるようになるのでしょうか、苦しいです。

お礼日時:2023/11/21 15:40

同感しております。


僕(夫)は、結婚当初から1度も夫婦生活がありません。でも離婚する気はありません
。解決策は色々あるようですが、実行に至りません。お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

そのまま不倫して


誰かに抱かれたら
解ります
よっぽど欲求不満ですよね
だから隙だらけ!(笑)

なので旦那さんも解ってるんですよ
    • good
    • 0

>自分がどうすればいいかわかりません。



⇒ 貴女自身、自分のしている事をどう思っていますか?

いけない事と思っていますか?
それとも、惹かれても良い、出来ればその人と発展してみたい、と思っていますか?

どうすれば良いかは、その貴女の考え次第だと思います。
しかし、その先は、貴女の選択に従って、妄想の誘惑の泥沼にはまり、地獄を見ることもあるでしょう。
そんな道は避けるべきと思います。

私の考えを述べるなら;

他の人に惹かれるという事は、よくある事ですが、
ここで大事なのは、その「妄想」に付き合うか、付き合わずに、毅然として自分を理性でコントロールして、あくまでも、ご主人を大事に思うことが、ご自身のこれからの幸せにとっても大切な事かと思います。

妄想が現れたら、それに付き合わず、さっさと頭を別の事柄に切り替えて、他の事を考えるのです。

妄想が現れるのは、ご主人との生活が、ある意味、惰性になって来ていて、慣れてしまったので、飽きて来たせいです。
しかし、飽きるのは、相手のせいではなく、貴女の心のゆるみのせいなので、貴女がその事に気付いて、もう一度、心を入れ替えて、初心に帰る事が必要かと思います。

ご主人との日常生活は、ある意味、二人の相互作用であって、その基盤にはご主人の愛情があるのですが、初めはその愛情を感じていたのに、生活して行くうちに、ご主人の愛情を愛情と思わなくなり、当然の事柄、当たり前の事、と感じるようになると、ご主人への感謝や尊敬の念を失い、他の男性が素晴らしいもののように感じてしまうのです。

ご主人の良い面をしっかり見つめなおし、あるいは、ご主人の良い面を新しく発見しなおす、それぐらいの気持ちになるのが良いと思います。
そして、ご主人への尊敬の念を、改めて、持つようにすると良い、と思います。

そして、ご主人と、セックス生活を、楽しいものに出来るように、いろいろ工夫して見たら如何かと思います。
    • good
    • 0

>夫はいい人ですがもう何年も夫婦生活はありません。

男性として惹かれてないのだと思います。自分がどうすればいいかわかりません。

⇒ ご年齢はおいくつですか?
歳にもよると思いますが;
ご主人と出会って結婚した頃は、夫婦生活はあったのでしょう?
だったら、その頃のご主人の魅力を思い出してみてはどうでしょうか?
ある意味、無理矢理に好きになるのです。

あるいは、他の男性に惹かれるとご主人の魅力が見えなくなる、という事もあります。
だから、他の男性に惹かれないように、自分の心を自分自身で取り締まり、洗い清め、敢えてその人の醜い所を見つけ出すなり・想像するなりして、惹かれないように心の用心・心の戸締りを取り戻せば、元通りにご主人に魅力を感じるようになるのではないでしょうか?

人の心は一旦悪に染まると、どんどん拡大して行くという面があります。
犯罪でも、最初から大それた犯罪は犯せないものです。
小さな犯罪を犯すことで、心が一歩悪に近づき、これまでだったら、思いもしなかったような悪い事でも悪いと思わなくなって行き、さらに一歩、また一歩、と進んで行き、気が付けば大それた犯罪でも悪いと感じる良心が麻痺してしまって、大犯罪を犯すのです。

異性との関係も同じです。
してはいけない事を、一度、超えると、それが当たり前になって、次にもっと強い刺激を求めるようになります。
だから、初めに、超えないようにしなければいけないのです。

最近は、「心の美しさ」というものが疎かにされ、物質的な欲望に振り回されていますが、それは、自分で自分の心を穢し、欲望の虜にはまり込んでしまい、自分で自分に不幸をもたらす道に嵌まってしまうことにつながります。

人の美しさは、外見ではなく、心の美しさ、清浄さ、によります。
そういう人に出会うと、こちらまで、気持ちが奇麗になるでしょう?

また、人の幸福も、その人の「心」によるものです。
清浄な心・美しい心は、幸福をもたらします。
もっと、「心」を大切にして頂きたいと思います。
もし、ご主人を裏切るような事があれば、心の中に後悔の念が生じ、後悔の念は貴女の心を深く深く苦しめます。

是非、自分を不幸に導く誘惑の道は、断固として断ち切って、ご主人と仲睦まじく、末永く添い遂げて頂きたいと思います。

そして、死が二人を割つ時、お互いに「ありがとう」と言い合えるよう、心に後悔を残さない、良い人生を送ってください。
    • good
    • 0

84歳男性です。



既婚者なのに、他の異性に惹かれるという事は、よくある事です。
脳内ホルモンのなせる業です。

しかし、ここで大事なことは、それ以上に進まないことです。
「好きだなー」と思うだけにとどめて、口に出したり、相手に接近して行ったり、何らかの行動をおこしたりせず、そこで、止めておくのです。
そして、ご主人の事を、初めて会って好きになった頃のことなどを思い出したりして、心をご主人にとどめるようにするのが良いです。

好き嫌いは理屈では割り切れないので困りますが、
これは好ましい事ではない、という認識をしっかり持って、
ご主人の良い所にもっと目を注ぐようにして、
ご主人の良い所を、さらに新たに発見するとかしながら、
ご主人に感謝する気持ちを育てる、
そういう努力をして行くと、貴女も年齢を重ねて、ホルモンが静まってくれると、そういいう感情はなくなると思いますから、我慢してほしいと思います。

一線を越えると、ご主人を深く傷つけることになり、貴女自身も、深い後悔に苛まれるようになりますから、気をつけてくださいね。

何事も、短期的に考えずに、その先の事を含めて、長い目で見て、しっかり考えるようにしてくださいね。
人間は、必ず、理性で自分をコントロールすることが出来ますから、それを信じて、誘惑に負けずに、しっかり自分をコントロールしてくださいね。
それが、幸せな人生を送る秘訣ですから。
    • good
    • 0

同じ相手とは最高3回までしかしない、と言うように自分にハードルを設けて男遊びをしてみると良いです。

3回目くらいまでは、女性側のコントロールで男を自由に扱えます。

3回を過ぎると男は、女を自分の女のように思って好きなことを言ったりしたりするものです。そうなると女は、男と夫との間で要らざる不安を発生させる可能性があります。

こういう状態を防止して好きなように既婚者が遊ぶのは性的な関係を持つのは3回。と、決めておけば決して溺れることはありません。どんなに素晴らしい異性であっても、3回で別れると、余計に相手の良いと思った点がイメージとして残りますので、それが人生の肥やしに出来るのです。

つまり、いい男の全てを知るのでは無く、少し知ることで、その知ったことを手がかりに後はご自身が育てるようにすればいいのです。不倫の意味はそういう所にありますので、健全な不倫は人生の不満・不安を払拭してくれる働きがあります。

不倫に限らず、どの様な物事でも最後まで自分の思うようにしようとすると、無理が生じます。その無理を突き進むと人生の落伍者になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!